バトン(ホンダ)はバリチェッロ残留を希望
まだ来シーズンのドライバー・ラインナップを発表していないホンダ・チームでは、今月行われるバルセロナ合同テストにブルーノ・セナに続きルーカス・ディ・グラッシ(現ルノー)の起用を明らかにするなど動きをみせているが、来季も残留が確実とみられるジェンソン・バトンは、「チームメイトにはバリチェッロ残留が望ましい」と、語っている。
Honda Team Duo (C)Honda Racing
拡大します
「フライ(ホンダ・チームCEO)が言うように、チームに新しい血を入れるというのも有効なことだけど、知っているように来シーズンはエアロダイナミックスを始め「KERS」(運動エネルギー回収システム)の導入など、マシンの面で大きな変化があるんだ。
そういう時期のドライバーには、当然豊富な経験があったほうがいい。
マシンを学んでいる段階のドライバーでは、ベテランのように多くのフィードバックを得られることはできないからね。
そういう訳で僕はバリチェッロに残ってもらったほうがいいと考えるけれど、でもそれを決めるのは残念ながら僕じゃない」
バトン&バリチェッロのコンビは今年で3シーズン目。
バトンは2006年ハンガリーの1位、バリチェッロは2008年イギリスの3位が最高位となっている。
| 固定リンク
最近のコメント