« マッサ優勝も劇的展開でハミルトンがチャンピオンに | トップページ | 優勝マッサ、10秒だけの世界チャンピオン »

2008/11/03

ロン・デニス代表、「ハミルトンの成長に感慨」

ついに愛息ともいうべきルイス・ハミルトンを世界チャンピオンの座につけたマクラーレン・チームのロン・デニス代表は、「ハミルトンの成長ぶりに感慨を覚える」と、その感動を表した。
L.Hamilton & R.Dennis (C)McLaren Group
拡大します
「ウチではこれまで幾多の若いドライバーを輩出してきたが、しかしハミルトンは特別な存在だ。
彼の才能を子供の頃から見出し、われわれは未来のチャンピオンに育てるべく力を注いできた。
しかし彼がこれほど若いうちにその夢を叶えてくれるとは……
なにしろ彼は史上最年少のチャンピオンになったんだ。
素晴らしいことじゃないか。
去年F1デビューしたハミルトンは、この2年間、誰よりも多くの勝利を記録している。
だから彼こそがチャンピオンにふさわしいと、私は確信しているよ」

多くのドライバーと同じくレーシングカートでそのキャリアをスタートさせたハミルトンは少年の段階からデニス氏の目に止まり、1998年まだ13歳の時にマクラーレン・チームと長期契約を結んで注目された。
以来、ロン・デニスの秘蔵っ子として慎重に育成され、GP2チャンピオンを経て2007年F1デビュー、いきなりチャンピオン争いを繰り広げてその才能ぶりを発揮している。

|

« マッサ優勝も劇的展開でハミルトンがチャンピオンに | トップページ | 優勝マッサ、10秒だけの世界チャンピオン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/42991354

この記事へのトラックバック一覧です: ロン・デニス代表、「ハミルトンの成長に感慨」:

» 【残り1ラップ】F1最終戦ブラジルGPは雨ドラマよりドラマチック【1ポイント】 [:: 246 log ::]
ブラジルGPが終了しました! 序盤の雨で波乱のスタート、終始フェラーリのマッサは... [続きを読む]

受信: 2008/11/03 11:47

» F1第18戦ブラジルGP(2008年最終戦) [erabu]
2008年ワールドチャンピオン ルイス=ハミルトン←23歳300日でF1史上最年 [続きを読む]

受信: 2008/11/03 17:20

» 2008年F1最終戦ブラジルGPでのピットで目立ってた人々。 [[ta-mal-taneously.blog]]
フェリペ優勝=チャンプ獲得と早合点して大喜びしてたマッサFAMILYは母国GPゆ [続きを読む]

受信: 2008/11/03 23:52

» ハミ、ワールドチャンピオン獲得! [ファイトクラブ!資格道]
すごい…。シビレタのひとこと。 F1って、ホントに面白いですね! ファイナルラッ [続きを読む]

受信: 2008/11/04 17:18

» F1 [なりみの出来事]
ロン・デニス代表、「ハミルトンの成長に感慨」 これほど若いうちにその夢を叶えてく... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 16:21

« マッサ優勝も劇的展開でハミルトンがチャンピオンに | トップページ | 優勝マッサ、10秒だけの世界チャンピオン »