今年もトヨタとフェラーリはバーレーンでテストへ
バーレーンの『ガルフ・デイリーニュース』が報じたところによれば、今年のオフもトヨタとフェラーリ両チームがバーレーン・サーキットでのテストを予定しているということだ。
Ferrari Bahrain Test (C)Ferrari S.p.A
拡大します
それによれば昨年同様、2月にトヨタとフェラーリによる6日間のテストがすでに確定している他、今年12月にもトヨタが同じく6日間に渡るテストを行うことになったというもの。
同サーキットのマーティン・ウィテカー/ゼネラル・マネージャーは「現在はまだトヨタ1チームだけだが、今後さらなる他チームの参加を期待している。
成否はそれぞれのチームの開発プログラムに掛かってくることだろう」と、話している。
冬のテストはヨーロッパの中では温暖なスペインに集中しているが、中東のバーレーンならさらに気温は高く天候も晴れが多い。
ただ、チーム本拠地からはより遠隔となるため経費が増大することと、何かトラブルが起きた時の迅速な対応に難があるとされている。
| 固定リンク
最近のコメント