« トロ・ロッソ売却、さっそく佐藤琢磨に『大影響』 | トップページ | トヨタ、BMWザウバー共、1月20日に新車デビュー »

2008/11/26

ベッテル、「ウェバーの不在、チームの危機」

トロ・ロッソでの活躍により、来シーズンは本家レッドブル・グループに起用されることが決まっているセバスチャン・ベッテル(21歳:ドイツ)が、ウェバーの不在について憂慮している。
Sebastian Vettel (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
「来シーズンはレギュレーションの変更によりマシンが大きく変更されるから、オフテストの重要性はこれまでにないほど高まっている。
それなのに経験のあるウェバーが怪我でテスト不在というのは、チームにとってものすごく大きな損失になるね。
もちろんテストそのものを中止する訳にはいかないから、彼の分まで残りのメンバーで頑張らなくてはならないんだけれど、現実には頭が痛いよ。
僕はこれまで数回レッドブルでテストしたからマシンについてもチームのエンジニアリングについても理解していると言いたいけれど、でも完全に一緒に働くにはすべてが完璧に理し合えてないとならないからね……」と、ベッテル。

今季ベッテルに素晴らしい活躍をもたらせた担当エンジニアは、しかし来季もトロ・ロッソに残ることになっている。

|

« トロ・ロッソ売却、さっそく佐藤琢磨に『大影響』 | トップページ | トヨタ、BMWザウバー共、1月20日に新車デビュー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43228308

この記事へのトラックバック一覧です: ベッテル、「ウェバーの不在、チームの危機」:

« トロ・ロッソ売却、さっそく佐藤琢磨に『大影響』 | トップページ | トヨタ、BMWザウバー共、1月20日に新車デビュー »