« アロンソ、英『タイムズ』で今季ベスト・ドライバーに | トップページ | M.シューマッハ、WSB(スーパーバイク世界選手権)参戦? »

2008/11/16

元マルタ大統領、ICA(国際控訴審)裁判官に

FIA(国際自動車連盟)は今年改選されるICA(国際控訴審)のメンバー4人を発表したが、その一人として地中海に浮かぶマルタ共和国の元大統領であるギド・デ・マルコ氏(77歳)が選出されたことがわかった。
Ex.Professor Guido de Marco

ICAはFIA法典とFIA国際スポーツ法典の元で最終的な審判を下す裁判所で、裁判官は世界18か国から選ばれているが、そのうち毎年一部が必ず定期的に改選される。
ICA裁判官には法律とスポーツ双方に関する経験と高い見識を持っていることが要求されるが、元大統領がその任に就くというのは極めて異例のことだ。

なおこの裁判官はその性格からFIAやWMSC(世界モータースポーツ評議会)など他の委員との兼任は許されていない。

|

« アロンソ、英『タイムズ』で今季ベスト・ドライバーに | トップページ | M.シューマッハ、WSB(スーパーバイク世界選手権)参戦? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43128158

この記事へのトラックバック一覧です: 元マルタ大統領、ICA(国際控訴審)裁判官に:

» f1について調べてみた [f1の口コミ情報]
今日の朝、急いで駅に向かうと、すごい人だかりが出来ていた。なんだろうってみてみ... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 12:49

« アロンソ、英『タイムズ』で今季ベスト・ドライバーに | トップページ | M.シューマッハ、WSB(スーパーバイク世界選手権)参戦? »