« バルセロナテスト最終日、再びベッテル最速で締める(11/19) | トップページ | ボーデ(トロ・ロッソ)、「わずか1年で情勢変わった」 »

2008/11/20

F・インディア、デ・ラ・ロサ起用は『臨時措置』強調

今回行われたバルセロナ合同テストでは、多くの若手ドライバーが様々なチームで起用されたが、そんな中注目を集めたのがフォース・インディアのマシンを走らせたペドロ・デ・ラ・ロサだった。
Pedro de la Rosa (C)Force India F1
拡大します
2日目・3日目と同チームのテストに起用されたデ・ラ・ロサは、もちろんマクラーレン・チームのテストドライバーだが、先の提携発表以来、来季ドライバーにはマクラーレンが関与するとの噂があったため、各メディアが集中したもの。

しかしフォース・インディアのスポークスマンは「今回のデ・ラ・ロサ起用は、たまたま個人的なつながりから実現したもので、マクラーレンから派遣された、という意味合いのものではない。
デ・ラ・ロサはジョーダン(フォース・インディアの前身)時代もここで走ったことがあるのでそうした関係に過ぎない」と、なぜか否定に躍起だった。

この件については同チームのドライバーであるスーティルとフィジケーラ共に「来季については何も心配していない」と、表面上は穏やかな姿勢をみせている。

|

« バルセロナテスト最終日、再びベッテル最速で締める(11/19) | トップページ | ボーデ(トロ・ロッソ)、「わずか1年で情勢変わった」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/43169453

この記事へのトラックバック一覧です: F・インディア、デ・ラ・ロサ起用は『臨時措置』強調:

» F1辞典 [F1]
F1とにかく気になります。F1について毎日検索してしまうのです。今日はこのブロ... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:22

» f1RSS [f1の口コミ情報]
どうしてもやらなければいけない仕事があって残業をしたんですけど、でも終わらなか... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 03:21

« バルセロナテスト最終日、再びベッテル最速で締める(11/19) | トップページ | ボーデ(トロ・ロッソ)、「わずか1年で情勢変わった」 »