ホンダ・チーム、今もなおアロンソにラブコール?
フェラーリ・チームではキミ・ライコネンが契約延長、さらにはBMWザウバー・チームでも両ドライバー残留が発表と外堀が埋められ、ほぼルノー・チーム残留が確実とみられるフェルナンド・アロンソだが、今もなおホンダ・チームは元チャンピオンへのラブコールを断念していないようだ。
Fernando Alonso (C)Renault F1 UK
拡大します
同チームのニック・フライ/CEOは日本GP会場での記者会見で「われわれのチームではまだ2009年のドライバー・ラインナップを発表する準備ができていない。
発表では二人のドライバーを同時に明らかにしたいと思っているが、まだ最終回答を受け取る段階には至っていないということだ。
いずれその時期が来れば、われわれは直ちにそれを明らかにすることだろう」と、語った。
もしバトン&バリチェッロの残留であれば契約に時間が掛かることは考えにくく、これだけ発表が遅れているのはやはりアロンソの回答待ちであると目される。
さらにアロンソ加入の場合に放出が有力なバリチェッロは、地元ブラジルのメディアに対し「ホンダの回答が遅い」と、あからさまに不満を示しているということだ。
| 固定リンク
最近のコメント