ブラジルGP、王者の両親にチェッカーフラッグ託す
いよいよ今週末行われるブラジルGPでルイス・ハミルトン(マクラーレン)またはフェリッペ・マッサ(フェラーリ)のいずれかに2008年シリーズ・チャンピオンの栄冠が輝くことになるが、その両親にとっても歴史的体験のグランプリということになるようだ。
Checker Flag Image (C)Williams F1
拡大します
これは、ブラジルGPが行われるインテルラゴス・サーキットの主催者が最終周に振られるチェッカーフラッグについて、これをいずれかチャンピオンに決まったドライバーの両親に託すという方針を明らかにしたもの。
いずれの親もこのところ毎グランプリのようにそれぞれのチームのガレージにいて、すでに国際映像を通じてた世界にお馴染みの顔。
果たして2日(日)の午後(日本時間3日未明)、どちらの親がコントロールボックスに入るのか、注目だ。
| 固定リンク