« エクレストン氏とフェラーリ社長が舌戦!! | トップページ | フェラーリ、日本GPでは再びロリポップマン »

2008/10/08

2009年確定F1カレンダー(10/7) カナダGP消滅

7日(火)、FIAはパリで世界モータースポーツ評議会を開催、6月に発表した2009年の暫定F1カレンダーを次のように修正、発表した。

それによれば、第6戦の予定だったカナダGPが消滅、アメリカGPの復活はないことからついて北米大陸でのグランプリがなくなった。
また第6戦に当初第11戦だったトルコGPが移動するなどして第10戦のハンガリーGP(7/26)から第11戦のヨーロッパGP(8/23)まで約1か月の夏休みが捻出されたのが特徴。

【2009年F1カレンダー】(10/7)

No. 日程 グランプリ
1 03月29日 オーストラリアGP
2 04月05日 マレーシアGP
3 04月19日 バーレーンGP
4 05月10日 スペインGP
5 05月24日 モナコGP
6 06月07日 トルコGP
7 06月21日 イギリスGP
8 06月28日 フランスGP
9 07月12日 ドイツGP
10 07月26日 ハンガリーGP
11 08月23日 ヨーロッパGP
12 08月30日 ベルギーGP
13 09月13日 イタリアGP
14 09月27日 シンガポールGP
15 10月11日 日本GP
16 10月18日 中国GP
17 11月01日 ブラジルGP
18 11月15日 アブダビGP

*ヨーロッパGPはバレンシア(スペイン)

|

« エクレストン氏とフェラーリ社長が舌戦!! | トップページ | フェラーリ、日本GPでは再びロリポップマン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/42721024

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年確定F1カレンダー(10/7) カナダGP消滅:

» F1カナダ・グランプリ、2009年のカレンダーから外れる [ジャック・ビルヌーブを応援する!!!]
FIAから2009年のF1カレンダーが発表となり、全18戦の日程からカナダ・グランプリが外れることが明らかになりました。 [続きを読む]

受信: 2008/10/08 06:48

» F1(4481) “カナダ消滅!” 2009年F1カレンダー [戀は糸しい糸しいと言う心]
                        2009年シーズンは18レースが [続きを読む]

受信: 2008/10/08 06:52

» 来年のF1カレンダー発表 [日刊パセリ]
来年のF1の予定が発表されました。下からどうぞ。 http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/10/2009f1107-gp-bd.html 全18戦で日本GPは15戦目。昔は最終戦だったこともあるので、だんだん前に移動してきてますね。ま、消化試合になるよりいいですが、... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 12:40

» 2009年F1暫定カレンダー修正 [:: 246 log ::]
2009年のF1スケジュールが変更されました。 FMotorsports F1:... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 14:02

» [F1]FIA、2009年カレンダーが確定 [試行錯誤のすぱいらる]
FIAが来季のF1の開催カレンダーを発表しました。 2009年FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップ 03月29日 オーストラリア 04月05日 マレーシア 04月19日 バーレーン 05月10日 スペイン 05月24日 モナコ 06月07日 トルコ 06月21日 イギリス... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 18:27

» '09年F1GPカレンダー発表。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
FIAは、火曜日の午後に2009年シーズンのF1カレンダーを発表した。 なんとカナダGPが消滅!! カナダでのレースが行われないのは1987年の初開催以来初めてとなるらしい。 あんなに毎年のようにドラマがあるコースで開催しないなんて、FIAは金にうるさいんだなぁ..... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 23:17

» いよいよF1日本GP!見所は・・雨? [すももMAX!!〜車とオタクの聖地〜]
恋しいスイーツ満載!ポイント10倍とくとくスイーツブランド激安!ヴィトン、コーチが満載いよいよF1日本GP!観戦グッズ・ミニカーなど充実のラインナップいよいよあさって金曜日から富士SWでF1日本GPが開催されます!!今年も優勝争いが熾烈で見ごたえ十分ですねー。雨さ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 23:46

» いよいよF1日本GP!見所は・・雨? [すももMAX!!〜車とオタクの聖地〜]
恋しいスイーツ満載!ポイント10倍とくとくスイーツブランド激安!ヴィトン、コーチが満載いよいよF1日本GP!観戦グッズ・ミニカーなど充実のラインナップいよいよあさって金曜日から富士SWでF1日本GPが開催されます!!今年も優勝争いが熾烈で見ごたえ十分ですねー。雨さ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 23:51

» いよいよF1日本GP!見所は・・雨? [すももMAX!!〜車とオタクの聖地〜]
恋しいスイーツ満載!ポイント10倍とくとくスイーツブランド激安!ヴィトン、コーチが満載いよいよF1日本GP!観戦グッズ・ミニカーなど充実のラインナップいよいよあさって金曜日から富士SWでF1日本GPが開催されます!!今年も優勝争いが熾烈で見ごたえ十分ですねー。雨さ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/08 23:56

» 来年のF1グランプリは18戦に [☆ひとの行くうらに道あり 花のやま☆]
新たにアブダビGPが最終戦として決まってます。 アラブ首長国連邦のことなのね。すっげー。オイルマネー [続きを読む]

受信: 2008/10/09 03:45

» 来年のF1グランプリは18戦に [☆ひとの行くうらに道あり 花のやま☆]
新たにアブダビGPが最終戦として決まってます。 アラブ首長国連邦のことなのね。すっげー。オイルマネー [続きを読む]

受信: 2008/10/09 04:32

» 聞いてないよ〜来年のF1カレンダー [AllforRun-Formula1Info-]
来年のF1カレンダーが発表されましたが、そこにカナダGPがありません・・・北米遠征は効率が悪いから?レースとしては面白いのに何故?カナダGPの主催側は「そんな話は聞いていない」と困惑しているとか。しかし全18戦、見る側はうれしいけど、関係者は一年間長いですね〜...... [続きを読む]

受信: 2008/10/09 09:31

» カナダGP消滅・・・ [F1 2008]
2009年の暫定カレンダーの修正が発表された 予定では19戦だったが なんと カナダGPの消滅により18戦に もっともカ [続きを読む]

受信: 2008/10/10 01:48

« エクレストン氏とフェラーリ社長が舌戦!! | トップページ | フェラーリ、日本GPでは再びロリポップマン »