« 2位表彰台獲得のグロック、「信じられない!」 | トップページ | トヨタ ハンガリーGP決勝レースの模様 »

2008/08/04

初優勝コバライネン、「これをきっかけに」

マッサの突然のリタイヤがあったとはいえ、ハンガリーGPでついに念願のF1初優勝を遂げたマクラーレン・チームのヘイキ・コバライネン(26歳:フィンランド)は、次のようにその喜びを語った。
Heikki Kovalainen (C)McLaren Group
拡大します
「ほんとうにうれしいよ。
これは、僕にとって待ちに待ったまさに人生最高の瞬間だね。
F1で優勝というのは、これまでずっと目指してきたものだもの。
マッサには気の毒に思うけれど、でもこれがモーターレーシング。
今日は確かにラッキーなことがあったけれど、逆にこれまで優勝にチャレンジできる位置にいながらもアンラッキーに災いされたことが何回もあるのだから……。
できればこれをきっかけにして、これから何回も勝利を積み重ねていけたらいいね」

ハンガリーGP前には来季の続投が決まった一方で、「ハミルトン・タイトル獲得のアシスト役」などとメディアに書かれた男だったが、ここでいきなり主役に躍り出た形だ。

|

« 2位表彰台獲得のグロック、「信じられない!」 | トップページ | トヨタ ハンガリーGP決勝レースの模様 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/42057761

この記事へのトラックバック一覧です: 初優勝コバライネン、「これをきっかけに」:

« 2位表彰台獲得のグロック、「信じられない!」 | トップページ | トヨタ ハンガリーGP決勝レースの模様 »