『バットモビル』ピットインにメカ困惑
今回のイギリスGPではトヨタがワーナー・ブラザースのSF大作映画『ダークナイト』と提携して話題を呼んでいるが、そのトヨタ・チームのピットストップ練習に『バットモビル』が乱入、メカニックたちを困惑させた。
Batmobile (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
バットモビルは洗練された『TF108』とは異なり、最大幅が3m、重さはなんと2.5トンにもなる巨大モンスター。
フロントはスプリントカー・レース用のタイヤが2本装着されているが、後部にはトラック用のタイヤ4本が使用されている。
その巨大タイヤはF1用のブリヂストンタイヤとは比較にならないくらい重い上に、このモンスターは車両後部の着陸フックが車両を引いて停止させるという異例ずくめに、一流メカニックもあきれ顔だった。
| 固定リンク
最近のコメント