« ハミルトン、ライコネンに謝罪 | トップページ | ブリヂストン カナダGP決勝レースニュース »

2008/06/09

初優勝クビサ、「自分、チーム、国とファンのため」

昨年の同じカナダGPで壮絶な大クラッシュを演じたロバート・クビサ(23歳:ポーランド)が、1年後のレースではみごと表彰台の一番上に上がってみせた。
しかも自身初優勝、チーム(BMWザウバー)にとっても初優勝、そしてF1史上初のポーランド人ドライバーによる勝利と、まさに記録づくめの快挙である。
Robert Kubica (C)BMW Sauber F1
拡大します
「まずこの勝利はチームのためにとても素晴らしいものだったということを言いたいね。
そして僕の国、僕を応援してくれたファン、もちろん僕自身のためにも最高の結果だよ。
僕らとチームとはずっと一生懸命に働いて、そしてクルマを開発してきた。
ましてやハイドフェルドとの1-2勝利だもの、チームにとって最高さ。
ただ、ハミルトンのペースにはまだ追いついていないことを考えると、まだ僕らには改良の余地がある。
去年の今の時期、ずいぶんと苦しんでいたけれど、幸い今シーズンはここまでうまくやることができている。
残りのシーズンもチーム全員で次の目標に向かって邁進していきたいね」

|

« ハミルトン、ライコネンに謝罪 | トップページ | ブリヂストン カナダGP決勝レースニュース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/41478027

この記事へのトラックバック一覧です: 初優勝クビサ、「自分、チーム、国とファンのため」:

» F1 2008 BMWザウバー〜カナダGP決勝 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ロバート・クビサが初優勝となりました〜! BMWにとっても初勝利、そしてポーランド人ドライバーにとっても初勝利です。 チャンピオンシップでもクビサが首位となりました。 そして、ニック・ハイドフェルドも2位!! まさかの1-2フィニッシュとなりましたっ!!! ロバート・クビサ まずこの勝利はチームのためにとても素晴らしいものだったということを言いたいね。そして僕の国、僕を応援してくれたファン、もちろん僕自身のためにも最高の結果だよ。僕らとチームとはずっと一生懸命に働いて... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 07:11

» Rd.7 カナダGP決勝 [ありきたりの毎日の中で ]
毎年荒れるカナダ・・・今年はどんな顔を見せてくれたのか・・・ 結果は折りたたみです。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 08:13

» 2008年F1ニュース(6月8日〜6月14日) [kanji's資料館]
●2008年第7戦カナダGP決勝結果(6月9日)●今年はひかないように!(爆)(6月8日) [続きを読む]

受信: 2008/06/09 09:20

» F1初優勝BMWクビサがミッション完了コメント [:: 246 log ::]
クビサ自身F1ドライバーの悲願であるGP初勝利、そしてBMWザウバーF1になり念... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 09:29

» F1初優勝BMWクビサがミッション完了コメント [:: 246 log ::]
クビサ自身F1ドライバーの悲願であるGP初勝利、そしてBMWザウバーF1になり念... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 09:34

» クビカ&BMWザウバーが初優勝 [AllforWIN!Blog館 MotorSports大好き]
F1カナダGPは、BMWザウバーのロバート・クビカが見事に初優勝を飾りました。今年のカナダGPは路面がはがれるというアクシデントもあり、難しいレースとなったようです。そんな中で、序盤はハミルトンの逃げ切りかと思ったのですが、何が起こるのか分からないのがレースの...... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 22:19

» [F1]カナダGP [試行錯誤のすぱいらる]
カナダGPでBMWザウバーのロバート・クビツァが初優勝を決めました。 ポーランド人初のF1ウィナーが誕生です。 #うらやましいなぁ・・・ BMWザウバーの今季中の勝利は難しいと思われていましたが、ライコネン、ハミルトンが脱落したとはいえ、すばらしいレース展開を... [続きを読む]

受信: 2008/06/10 11:33

» ついに旧共産圏から音速が出現! [ファイトクラブ!資格道]
『BMW1-2勝利! クビツァF1初優勝!!』 カナダGPはセーフティーカーが明 [続きを読む]

受信: 2008/06/11 19:51

« ハミルトン、ライコネンに謝罪 | トップページ | ブリヂストン カナダGP決勝レースニュース »