« ランプT/D(BMW)、テクニカル・コーディネーターに | トップページ | バーレーンGP、2016年までの長期開催契約 »

2008/06/29

クビサ、「まだタイトル争いから外れてる」

目下首位マッサからわずか2ポイント差でドライバーズ・ランキング2位につけるBMWザウバーのロバート・クビサ(23歳:ポーランド)だが、本人は「まだ自分はタイトル争いから外れてる」と、英国メディアに語っている。
Robert Kubica (C)BMW Sauber F1
拡大します
「シーズンはもう半ばまで差し掛かっているのだから、この時点でランキング2位のポジションにいるというのは単なる偶然の賜物だとは考えていないよ。
でも、だからといって僕がチャンピオンシップ争いをしているというのは的外れな見方だね。
フェラーリやマクラーレンといった巨人と戦うには、僕はあまりに非力で小さな存在さ」と、控えめなクビサ。

コンストラクターズ・ランキングでも2位につけているBMWザウバーだが、同チームのマリオ・タイセン代表は「ウチのドライバーにチャンピオンの可能性があるならば、もちろん全力でこれを支えるよ」とエールを贈っている。

|

« ランプT/D(BMW)、テクニカル・コーディネーターに | トップページ | バーレーンGP、2016年までの長期開催契約 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/41678066

この記事へのトラックバック一覧です: クビサ、「まだタイトル争いから外れてる」:

» 初優勝したBMWだが [F1 2008]
初優勝して勢いをつけたかったBMW しかしフランスGPでは失速 再度体制を立て直すために 技術部門の組織を改編することを [続きを読む]

受信: 2008/06/29 16:35

» F1 2008 BMWザウバー〜クビサ、タイトル争いはしてない [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
現在ドライバーズランキング2位のクビサですが、まだ謙虚なスタンスです。 ロバート・クビサ シーズンはもう半ばまで差し掛かっているのだから、この時点でランキング2位のポジションにいるというのは単なる偶然の賜物だとは考えていないよ。 でも、だからといって僕がチャンピオンシップ争いをしているというのは的外れな見方だね。 フェラーリやマクラーレンといった巨人と戦うには、僕はあまりに非力で小さな存在さ。 マリオ・タイセン ウチのドライバーにチャンピオンの可能性があるならば、もちろん... [続きを読む]

受信: 2008/06/29 17:10

» F1~疾走するデザイン展~つづき [やまきオーバーテイク!!~しま のF1観戦記~]
先日行ってきた「F1~疾走するデザイン展~」の続きです[E:motorsport [続きを読む]

受信: 2008/06/29 23:23

» F1~疾走するデザイン展~つづき [やまきオーバーテイク!!~しま のF1観戦記~]
先日行ってきた「F1~疾走するデザイン展~」の続きです[E:motorsport [続きを読む]

受信: 2008/06/30 00:33

« ランプT/D(BMW)、テクニカル・コーディネーターに | トップページ | バーレーンGP、2016年までの長期開催契約 »