マクラーレン、コバライネンにも降格ペナルティ
今グランプリではルイス・ハミルトンに予選グリッド10番降格のペナルティを科せられることがすでに決まっているマクラーレン・チームだが、今度はヘイキ・コバライネンもグリッド5番降格のペナルティを受けることが明らかとなった。
McLaren Duo (C)McLaren Group
拡大します
フランスGPのレーススチュワードによれば、コバライネンは21日(土)行われた公式予選中、インラップの際に極端なスロー走行を行い、結果としてマーク・ウェバー(レッドブル)の予選アタックの邪魔をしたと判定されたもの。
6番手の予選結果を得ていたコバライネンはこれで11番(実質10番)グリッドとなるが、それでも明日の決勝レースではハミルトン(13番手)より前からのスタートということになる。
なお、マクラーレンの両ドライバーは、今年のマレーシアGPの際にもそれぞれ5番降格のペナルティを受けている。
| 固定リンク