« クビサ初優勝! BMWザウバー1-2フィニッシュ | トップページ | 初優勝クビサ、「自分、チーム、国とファンのため」 »

2008/06/09

ハミルトン、ライコネンに謝罪

ピットレーン出口の赤信号でストップしたキミ・ライコネン(フェラーリ)に対し、後方から追突、自身も含めポイント・リーダーの2台をリタイヤに追いやったルイス・ハミルトン(マクラーレン)は、「完全に自分のミス」とレース後謝罪の姿勢を示した。
Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
「ピット作業を終え、2台のマシンが止まっているのを見たとき、シグナルが赤なのに気づいたんだ。
でももう、マシンを止めるには遅すぎた。
ペースは良かったので、レースを続けていたらきっといい成績が得られたと思うんだけど……。
これが自分がウォールにヒットして腹を立てているというのなら、ずっと気分は違っていたことだろう。
でもこれはそれては全然違う種類のものだからね。
ましてや僕のミスでライコネンのレースをぶち壊したのだとすれば、僕は彼に謝りたいと思う。
でも、これもレースというものなんだけど、ね。
クビサの初勝利に祝福を贈りたいと思う」

|

« クビサ初優勝! BMWザウバー1-2フィニッシュ | トップページ | 初優勝クビサ、「自分、チーム、国とファンのため」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/41477999

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン、ライコネンに謝罪:

» ある意味ミハエルの“正当な後継者”か>“悪玉”ルイス・ハミルトン。“善玉”クビサは遂に念願達成☆ [[ta-mal-taneously.blog]]
日頃から強気な発言&完璧っぽいドライビングが目立つ一方、焦ったりすると実は意外と [続きを読む]

受信: 2008/06/09 04:25

» Rd.7 カナダGP決勝 [ありきたりの毎日の中で ]
毎年荒れるカナダ・・・今年はどんな顔を見せてくれたのか・・・ 結果は折りたたみです。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 08:15

» すごいよ!クビサさん(ネタばれあり) [まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~]
カナダGP見るつもりだったんですが、なんしか夜中の2時。昨日は朝から忙しくって事前に寝ることもできず、あきらめて録画にしました。 まぁスーパーアグリも琢磨がいないレースなんであまり見る気力がなかったし、PPはハミルトンやしあんまりおもろないやろうって思ってたのですが、結果を見てびっくり!! ちょっと見る気になりました。 FMotersportsより クビサ初優勝! BMWザウバー1-2フィニッシュ 結局レースはBMWザウバーのロバート・クビサが初優勝。 BMWザウバーにとっても初勝利... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 11:31

» [毒注意]F1カナダGP [かなり戯言 F1]
こんなコースでF1やるのは正気ではないと、毎年思う。 でも、去年は素晴らしかった・・・・。 だって、最強マクラーレンに乗るチャンプ、アロンソを琢磨がSAF1でぶち抜いた記念すべきサーキット。 まぁ、今年は琢磨出ないし、どうでもいいや、と思って先ほどほぼ早送りで見たところ・・・・・今年も素晴らしかった・・・・。 ハミルトン!グッジョブ!良かったよ、あのつっこみ。巻き戻して爆笑しました。 さらにライコネンを巻き添えにしてくれるなんて・・・・君は天性のヒールだね。シューマッハも脱帽だ(多分)。 F1通... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 20:48

« クビサ初優勝! BMWザウバー1-2フィニッシュ | トップページ | 初優勝クビサ、「自分、チーム、国とファンのため」 »