« 『アルティメイトMS』、トロ・ロッソ買収に名乗り | トップページ | マルク・ジェネ(フェラーリ)、元気にルマンへ »

2008/06/11

BMWザウバー代表、「最初の目標は達成」

ついに念願の初優勝を遂げた『BMWザウバーF1』チームでは、マリオ・タイセン代表が、「最初の目標は達成した」と、今回のレースを次のように振り返った。
R.Kubica/M.Theissen (C)BMW Sauber F1
拡大します
「今シーズンの目標として、われわれはその第一に初勝利を記録することを挙げた。
そして、それは今シーズンわずか7戦をしたところで達成することができたことになる。
それから、今シーズン中にわれわれが3番目のポジションから脱出することも目標としたが、こちらも達成されたと言っていいのではないか。
なぜなら現在すでにクビサはチャンピオンシップをリードする位置にいて、われわれがすでに3番目のチームではなくトップ3の一角であることが証明されたからだ。
とはいえ、われわれは現実を冷静に直視しなければならない。
前途はまだまだ多難であるということは理解しているよ」

BMWザウバーの最終目標はもちろん両タイトルの獲得。
そしていまやBMWザウバーはドライバーズ・チャンピオンシップでクビサが1位、コンストラクターズ・ランキングにおいても堂々2位のポジションを得ているのだ。
(1位:フェラーリ、3位:マクラーレン)

|

« 『アルティメイトMS』、トロ・ロッソ買収に名乗り | トップページ | マルク・ジェネ(フェラーリ)、元気にルマンへ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BMWザウバー代表、「最初の目標は達成」:

» 【F1】第7戦カナダGPはクビサが初優勝!!「BMWは今やトップチーム」 [なにこれブログ]
左から2位:ハイドフェルド、マリオ・タイセン(BMWザウバー・ディレクター)、1位:クビサ、3位:クルサード>   カナダGPでロバート・クビサが初優勝!BMWザウバーF1チームはハイ... [続きを読む]

受信: 2008/06/11 12:08

» 明暗を分けた、BMWとマクラーレン! [Station-wagon<ステーションワゴン>]
勝利してもなお控えめなBMWとハミルトンのアクシデントにより次回フランスGPでのペナルティが大きな足かせとなってしまったマクラーレン・・・今回のカナダGPで大きく明暗を分ける結果となった。控えめながらも確実な戦闘力を付けているBMW、2人のドライバー...... [続きを読む]

受信: 2008/06/11 14:55

» F1 2008 BMWザウバー〜タイセン、最初の目標は達成した [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
念願の初優勝をとげたBMWザウバー。タイセンが喜びのコメントです。 マリオ・タイセン 今シーズンの目標として、われわれはその第一に初勝利を記録することを挙げた。 とはいえ、われわれは現実を冷静に直視しなければならない。前途はまだまだ多難であるということは理解しているよ。 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/11 15:11

» ついに旧共産圏から音速が出現! [ファイトクラブ!資格道]
『BMW1-2勝利! クビツァF1初優勝!!』 カナダGPはセーフティーカーが明 [続きを読む]

受信: 2008/06/11 19:39

« 『アルティメイトMS』、トロ・ロッソ買収に名乗り | トップページ | マルク・ジェネ(フェラーリ)、元気にルマンへ »