« 富士スピードウェイ、施設改修に全力 | トップページ | トヨタ バルセロナ・テストの模様(6/13) »

2008/06/14

クビサ(BMWザウバー)、いまやチャンピオン候補に

前戦カナダGPで念願の初勝利を記録したBMWザウバーのロバート・クビサ(23歳:ポーランド)は、他レースでも堅実にポイントを重ねていて、いまや堂々たるランキング・リーダーだ。
Robert Kubica (C)BMW Sauber F1
拡大します
長いチャンピオンシップを制覇するためには、優勝だけでなくコンスタントに入賞することが重要で、事実ニコ・ロズベルグの父親ケケ氏が1982年にチャンピオンになった時にはわずかシーズン1勝を記録しただけだった。

クビサ本人は「まさか自分がポイント・リーダーになることなんか考えもしなかったよ。
これはBMWザウバーのマシンの信頼性が高いおかげだね。
でも自分がチャンピオンになるなんてあり得ないよ」と、相変わらず控えめだ。

一方、ランキング首位の座を明け渡したマクラーレンのルイス・ハミルトンは「いまやBMWザウバーは完全に3強の位置にあるし、クビサは強力なチャンピオン候補の一人だよ」と、警戒感を顕わにしている。

|

« 富士スピードウェイ、施設改修に全力 | トップページ | トヨタ バルセロナ・テストの模様(6/13) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/41527280

この記事へのトラックバック一覧です: クビサ(BMWザウバー)、いまやチャンピオン候補に:

» F1 2008 BMWザウバー〜ハミルトン、クビサはライバル [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ハミルトンはクビサがタイトル争いのライバルとコメントしています。 ルイス・ハミルトン クビサは初戦から優勝候補だったと思うよ。彼は最終のレースで2位だったしね。彼に素晴らしい才能があることはわかっていたし、BMWが本領を発揮し始めるとすぐに力強さを増していくのは確実だったんだ。彼はそれをやってのけたね。BMWは素晴らしい仕事をしているし、非常に一貫性があるんだ。 ... [続きを読む]

受信: 2008/06/14 21:26

» ついに旧共産圏から音速が出現! [ファイトクラブ!資格道]
『BMW1-2勝利! クビツァF1初優勝!!』 カナダGPはセーフティーカーが明 [続きを読む]

受信: 2008/06/16 18:28

» BMWクビサはアゲアゲ状態 [:: 246 log ::]
ポーランド人初、F1ボディウム頂点に立った男。ロバート・クビサ。。。 いま一番話... [続きを読む]

受信: 2008/06/17 09:28

« 富士スピードウェイ、施設改修に全力 | トップページ | トヨタ バルセロナ・テストの模様(6/13) »