トロ・ロッソ新型車『STR3』の投入遅れる
当初このトルコGPに新型車『STR3』投入の意志をみせていた『スクーデリア・トロ・ロッソ』だが、今回持ち込まれたのは2台共に旧型の『STR2』ということで新型車投入はさらに遅れることがわかった。
Toro Rosso『STR3』(C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
同チームでは先のバルセロナ合同テストで『STR3』のシェイクダウンテストに臨んだものの、ステアリングを握ったセバスチャン・ボーデがクラッシュ、マシンを大破させ新車スケジュールが大幅に遅れていたもの。
チームのスポークスマンは次戦モナコGPに新型車投入がずれ込むことを示したが、同チームの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガー氏はこれに否定的といわれ、さらに遅れてカナダGP以降になることも考えられる。
(幅の狭い市街地コースで行われるモナコGPはクラッシュが多発するレースとして知られる)
| 固定リンク
最近のコメント