ウィリアムズ、RBRタイプのエンジンカバー考慮
ウィリアムズ・チームのサム・マイケル/テクニカル・ディレクターは、今季RBR(レッドブル・レーシング)が導入、さらにルノー・チームなども追随した大型ひれタイプのエンジンカバーについて、今後同チームも投入する考えのあることを示した。
Redbull『RB4』 (C)RedBull Racing
拡大します
これは独『モータースポーツ・アクチュエル』誌に語ったもので、その中で同氏は「このタイプのものは、約10年くらい前に米チャンプカーで見たことがあるし、ウチでも風洞実験で試したことがある。
ある特定のサーキットにおいては有効だと考えられるが、しかし標準的なサーキットですべて効果があるというものでもない。
ただ、今後われわれがこれをあるサーキットで使うということは当然考えているよ」と、語っている。
| 固定リンク
最近のコメント