フライCEO、「S・アグリの件は純粋に金融問題」
一部にスーパー・アグリ崩壊に責任の一端があると指摘されるホンダ・チームのニック・フライ/CEOだが、これについて同氏は「純粋の金融の問題」と、英『ロイター』で釈明している。
Super Aguri Honda『SA07』 (C)Super Aguri F1
拡大します
同氏は「ここに来るまで、われわれも何とかこの事態を打開すべく膨大な努力をしてきたのだから、もちろんこの結果には悲しく思っている。
しかしこれは感情的なことではなく、純粋に金融の問題なんだ。
スーパー・アグリの崩壊について、私に責任があると思う人から指摘を受けることは個人的には興味深いものだと関心を持っているが、しかしこれはそれとは違うビジネス上の問題なんだよ」と、語っている。
フライ氏はまたシートを失った佐藤琢磨&アンソニー・デビッドソン両ドライバーの去就について、「二人ともホンダに多大な貢献をしたドライバーなのだから、もし彼らを助けることができるのならわれわれは必ずそうするだろうと確信している」とも述べたが、しかし「具体的なことは何も計画されてない」と続けるに留まった。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: フライCEO、「S・アグリの件は純粋に金融問題」:
» SAF1撤退の被害者は中嶋一貴 [Keep Your Distance!]
どうやら日曜日の鈴鹿サーキットの天候は一日曇りのようですね。
今、自宅付近も曇りですし・・・
こんな事ならフォーミュラ・ニッポン観戦に行けば良かったかな?
さて、話題はF1バーレーンGPに移して・・・
スーパーアグリ撤退後の初のグランプリ。
ご存知でしょうが、参戦が2台減ったこともあって今回より予選方式が変更となりました。
従来の、Q1(22台)→Q2(16台)→Q3(10台)より
今回からQ1(20台)→Q2(15台)→Q3(10台)へ
まぁここだけの話、Q1脱落常連チームだったスーパ... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 10:45
» 2008年F1ニュース(5月11日〜5月17日) [kanji's資料館]
●SAF1問題。緊急アンケート!(5月11日)●琢磨不在。2008年第5戦トルコGP公式予選結果(5月11日)
[続きを読む]
受信: 2008/05/11 11:16
» ★憎苦(ニック)。フザケンナ。HONDAはなにしてんねん!★ [.]
昨日は
『★スーパーアグリ撤退 言いたいことは山ほど 呆)★
http://minkara.carview.co.jp/userid/113115/blog/8751096/』
で少し。書きました。
アチコチでイロイロと書かれてますから
一言、二言と。。。。。
でもさ、イロイロと情報が漏れ出てくると。マジ。ムカシク。
... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 11:20
» N・フライ琢磨とデビッドソンを救う!? [Station-wagon<ステーションワゴン>]
まだまだ、ASF1関係のNEWS!
HONDAのニックフライがSAF1の二人のドライバー救済に動く!?と言われても何かピンとこない。既に、F1のドライバーシート全て埋まっている。琢磨もデビッドソンもF1で走り続けることしか考えていない現状をフライはどうしようと言うのだろ...... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 11:32
» 琢磨に救済策なし [Super AGURI F1 撤退記念ブログ]
ホンダの大島裕志執行役員が10日、イスタンブールパーク・サーキットを訪れ、F1から撤退したスーパーアグリの佐藤琢磨(31)について、具体的な救済策がないことを明かした。
「個人的には何とかしてあげたい。だが、チームがなくなったからといって、来季からホンダに戻すとか、今季のリザーブドライバーにするという単純な話ではない」。
今後はホンダのフライ代表らと話し合い、受け入れ先探しなどを進めていく。
ジョーダンを解雇されて、ホンダワークスで使ってやっても駄目。
Super AGURI F1を... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 12:40
» そりゃあ、お金の問題でしょうけど。(N.フライ) [無線操縦英国車(極)少数派]
フライCEO、「S・アグリの件は純粋に金融問題」日本語訳してありますから、ニュアンスが違うのかもしれませんが。。。”(私のことを批判する人々がいるが、)今回の件はカネが無いために撤退しただけであって(私がその一因だと)感情的に言うのは間違っている。。”とも...... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 12:59
» 【釈明】ニック・フライ一応コメント【煮え切らず】 [:: 246 log ::]
巧く?スーパーアグリ問題を集結させた???ホンダF1 CEOニック・フライがコメ... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 13:43
» スーパーアグリ,F1から撤退 [Kyan's BLOG III]
FMotorsports F1: スーパーアグリ F1撤退を発表 残念です。 チーム存続に尽力された関係者に皆さまにお見舞いを申し上げます。 [続きを読む]
受信: 2008/05/11 16:08
» 琢磨のホンダ入りは無い模様 大島執行役員語る [F1memo]
佐藤琢磨のホンダ入りは無くなったようだ。日刊スポーツの記事によると本田技研の大島執行役員がトルコで以下のように語っている。他チームからの参戦はあるのだろうか。情報を待つしかない。「何とかしたいが…」琢磨に救済策なし ホンダの大島裕志執行役員が10日、イス....... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 16:46
» 奇跡のチームを僕達は忘れない! [ファイトクラブ!資格道]
『みんなの想いが夢を叶える』 そんな夢の詰まったF1チームに終止符が打たれてしま [続きを読む]
受信: 2008/05/11 18:24
» 一番得をしているはずだが [F1 2008]
やっとフライから 「ここに来るまで、われわれも何とかこの事態を打開すべく膨大な努力をしてきたのだから、もちろんこの結果に [続きを読む]
受信: 2008/05/11 19:35
» [F-1]今にして思えば… [Caffe de moomiso]
そういえば、今年のホンダの体制発表の時にSAF1の名前が出てこなかったと言うちょっとした事件がありました。 今にして思えば、ホンダ的には今年はSAF1を支援する予定ではなかったのでしょう。 去年で支援は打ち切り。本来ならオフの間に買収先が決まって、全く別のチームと... [続きを読む]
受信: 2008/05/11 19:40
» Emmaさんから皆さんへメッセージ [佐藤琢磨 の応援 & News by TNN]
スーパーアグリの広報のエマさん(EMMA BUXTONさん。旧姓はEMMA Be... [続きを読む]
受信: 2008/05/12 20:15
» ニクフライって一体何様?! [二度と会えないかもしれない]
FMotorsports F1: フライCEO、「S・アグリの件は純粋に金融問題」
一体こいつは何様だっていうのか?!
話の真偽がどうとか、悪意の有無とか関係なく、とにかく不用意に喋り過ぎなんじゃないか?
お嫌いなSAF1は希望通り消滅したんだから、もう黙ってろよっ!
ほんと、どーなっちゃったんだHONDA???... [続きを読む]
受信: 2008/05/12 22:53
» ★F1トピ)『THANK YOU SAF1 PROJECT』★ [.]
トルコGP直前,コンストラクターのSUPER AGURI F1 TEAMは約2年半の活動に幕をうってF1撤退を決めたが,ファン有志達がこれまでの活動に敬意を示して『THANK YOU SAF1 PROJECT』を実施することを決めた。このプロジェクトでは「夢を、ありがとう」をメッセージに掲げ,ファンが共通のロゴを横断幕や待ち受け画像に使用することで「感謝の気持ちをカタチ」に残し,これまでの多くの夢や感動にお礼のメッセージを示す。[続きを読む]
受信: 2008/05/13 12:50
» 【NEWS】 フライCEO、「S・アグリの件は純粋に金融問題」 [F1情報サイト Red-5]
一部にスーパー・アグリ崩壊に責任の一端があると指摘される
ホンダ・チームのニック・フライ/CEOだが、これについて同氏は
「純粋の金融の問題」
と、英『ロイター』で釈明している。
FMotorsports F1
同氏は
「ここに来るまで、われわれも何とかこの事態を打開すべく膨大な努力をしてきた
のだから、もちろんこの結果には悲しく思っている。
しかしこれは感情的なことではなく、純粋に金融の問題なんだ。
スーパー・アグリの崩壊について、私に責任があると思う人から指摘を受けるこ... [続きを読む]
受信: 2008/05/18 20:27
» 【RACE】 マッサ(フェラーリ)、トルコGP3連勝飾る [F1情報サイト Red-5]
トルコGP決勝レースはポールポジションからスタートしたフェラーリ・
チームのフェリッペ・マッサが優勝。
なんとこれでトルコGP3年連続ポールTOウィンという快挙を果たした。
FMotorsports F1
2番手からスタートのコバライネン(マクラーレン)は序盤タイヤトラブルか
予定外のピットインを強いられたため大きく後退、挽回したものの最終的に12位に
留まった。
2位は3ストップ作戦のハミルトン(マクラーレン)。
3位はフェラーリのライコネン、4-5位がBMWザウバーの... [続きを読む]
受信: 2008/05/18 20:57
最近のコメント