« 小林可夢偉、GP2メインシリーズで初優勝! | トップページ | デビッドソン、「トルコでは普通のレースしたい」 »

2008/04/29

コバライネン、「多くの人の声援に感謝」

スペインGP決勝レースで、壮絶なクラッシュ劇を演じたマクラーレン・チームのヘイキ・コバライネン(26歳:フィンランド)だが、一晩をバルセロナの病院で過ごしたあと、無事解放される見込みだ。
Image (C)Renault F1
拡大します
「ちょっと頭痛がするのと首に痛みがあるけれど、あれだけの事故を考えるとラッキーだったね。
クラッシュの瞬間のことは覚えていないけれど、そのあとたくさんの人から声援を受けたことは知っているよ。
病院の医療スタッフにも励まされたし、多くのファンから激励のメッセージを届けられてとてもうれしく思っている。
もちろん、次のトルコGPには参戦するつもりでいるよ」

コバライネンがタイヤバリアにクラッシュした時の衝撃は実に「27G」ものエネルギーだったと推定されている。

|

« 小林可夢偉、GP2メインシリーズで初優勝! | トップページ | デビッドソン、「トルコでは普通のレースしたい」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/41027836

この記事へのトラックバック一覧です: コバライネン、「多くの人の声援に感謝」:

» コバライネンのクラッシュの原因は。。次戦は参加可能。 [F 1 m e m o]
230km/hは出るという高速ターン9でまっすぐタイヤバリヤに突っ込んでしまったコバライネン。メディカルチェックの結果、特段の外傷は見あたらず経過は良好で、再来週の次戦トルコGPへの参加は可能な見通しだ。事故は左フロントタイヤの何かが壊れ、タイヤも....... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 08:26

» とにかく、コヴァライネンが無事でよかった [F1遅報]
スペインGPでの最大の衝撃は、このコヴァライネンのクラッシュだ。直前のちょっとしたコースアウトが原因かメカニカルトラブルが原因か現時点では不明だが、コヴァライネンは200km/hを... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 10:05

» 大クラッシュのコバライネン、トルコGP出場へ [SkyF1 blog'82]
スペインGP決勝レース中に、ハイスピードクラッシュを演じたマクラーレンの平気・コバライネンが、2週間後のトルコGPへの出場が無事できること... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 13:10

» コバライネンのクラッシュからの救出の様子 [F 1 m e m o]
コバライネンのクラッシュからの救出の様子や、マシンを撤収する様子の写真を編集したものがYouTubeにありました。 マシンの壊れ方が衝撃的です。ドライバーの足元まで壊れていて穴が空いているのが判ります。 コバライネン自体は外傷もなく無事とのことで、現代の...... [続きを読む]

受信: 2008/04/29 17:49

» コバライネンのクラッシュからの救出の様子・火曜日には退院へ [F1memo]
コバライネンのクラッシュからの救出の様子や、マシンを撤収する様子の写真を編集したものがYouTubeにありました。 マシンの壊れ方が衝撃的です。ドライバーの足元まで壊れていて穴が空いているのが判ります。 コバライネン自体は外傷もなく無事とのことで、現代...... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 07:14

» コバライネンのクラッシュからの救出の様子・火曜日には退院へ [F1memo]
コバライネンのクラッシュからの救出の様子や、マシンを撤収する様子の写真を編集したものがYouTubeにありました。 マシンの壊れ方が衝撃的です。ドライバーの足元まで壊れていて穴が空いているのが判ります。 コバライネン自体は外傷もなく無事とのことで、現...... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 07:16

» スペインGP [なりみの日記]
コバライネン、「多くの人の声援に感謝」 スペインGP決勝レースで、壮絶なクラッシ... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 08:11

» コバライネンのクラッシュの見解 [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
【F1】 スペインGPのターン9でコバライネンがコントロール不能のまま タイヤバリアに刺さりました。 マクラーレンはマグネシウムホイールのリムに原因があったのではと考えています。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 01:07

« 小林可夢偉、GP2メインシリーズで初優勝! | トップページ | デビッドソン、「トルコでは普通のレースしたい」 »