« S・アグリ バーレーンGP決勝レースの模様 | トップページ | ブリヂストン バーレーンGP決勝レースニュース »

2008/04/07

中嶋一貴、「最悪のレーススタートだった」

16番手という後方グリッドからのスタートで失敗した上に2周目にはさらにスピンで最後尾に埋もれたウィリアムズ・チームの中嶋一貴にとって、19台ものクルマが完走するというレースでポジションを挽回するのは困難なことだった。
中嶋 一貴 (C)Williams F1
拡大します
「今日は僕にとって楽な一日にはならなかった。
スタートで失敗したうえに、さらに2周目高速のエセスではオイルに乗ってスピンしてしまったんだ。
もうこれ以上悪いスタートはないというほど、にね。
その後はなんとかコンスタントに走り続けることができたけれど、最終的には14番手。
今日のレースのような状況では、これ以上のものを望むのは難しかったということだよ。
それでも今日僕たちが何を学ぶことができたかは、次のバルセロナで見ることができるだろう」

またサム・マイケル/テクニカル・ディレクターは「ロズベルグがなんとか1ポイントでも獲得してくれたのは良かったけれど、中嶋一貴のレースはスタートでのエンジンストールが難しいものにしたね。
また2勝目のスピン、あれがなければわれわれの獲ったワンストップ作戦というのが功を奏していたと思う。
信頼性という面では問題なかったが、われわれにはもっとパフォーマンスを向上させる必要があることがわかったレースだった」と、振り返った。

|

« S・アグリ バーレーンGP決勝レースの模様 | トップページ | ブリヂストン バーレーンGP決勝レースニュース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/40798962

この記事へのトラックバック一覧です: 中嶋一貴、「最悪のレーススタートだった」:

» 2008年第3戦バーレーンGP 決勝 リアルタイム実況 [F 1 m e m o]
初ポールのクビサが初優勝を飾ることが出来るか。去年圧倒的な速さを見せたマッサの巻き返しがあるか。策があると語るハミルトンが出し抜くのか。ここまで影を潜めているライコネンの躍進があるのか。 Q1でクラッシュし、駆動系へのダメージが心配された佐藤琢磨は決勝に....... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 08:56

» バーレーンGP決勝:マッサ完勝、ヤルノ6位 [SkyF1 blog'82]
2008年F1第3戦バーレーンGPの決勝レースが終了しました。 後がなかったフェラーリのマッサが、スタートを見事に決めると危なげなく勝利しました... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 12:52

» 中嶋一貴「最悪のレーススタートだった」 [F1最高]
16番手という後方グリッドからのスタートで失敗した上に2周目にはさらにスピンで最後尾に埋もれたウィリアムズ・チームの中嶋一貴にとって、19台ものクルマが完走するというレースでポジションを挽回するのは困難なことだった。 「今日は僕にとって楽な一日にはならなかった。..... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 20:26

» 【RACE】 中嶋一貴、「最悪のレーススタートだった」 [F1情報サイト Red-5]
16番手という後方グリッドからのスタートで失敗した上に2周目には さらにスピンで最後尾に埋もれたウィリアムズ・チームの中嶋一貴に とって、19台ものクルマが完走するというレースでポジションを 挽回するのは困難なことだった。 FMotorsports F1 「今日は僕にとって楽な一日にはならなかった。 スタートで失敗したうえに、さらに2周目高速のエセスではオイルに乗って スピンしてしまったんだ。 もうこれ以上悪いスタートはないというほど、にね。 その後はなんとかコンスタントに... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 11:02

« S・アグリ バーレーンGP決勝レースの模様 | トップページ | ブリヂストン バーレーンGP決勝レースニュース »