« 予選『Q2』、ホンダのバトンが通過 | トップページ | 佐藤琢磨(スーパー・アグリ)、決勝出場はOK »

2008/04/05

クビサ(BMWザウバー)、初ポールポジション獲得!

Robert Kubica (C)BMW Sauber F1
拡大します
バーレーンGP公式予選は、BMWザウバーのロバート・クビサ(23歳:ポーランド)が自身初となるポールポジションを獲得した。
ポールはBMWザウバーにとってもこれが初。
またもちろんポーランド人としても史上初の快挙ということになる。

これまで絶好調だったフェラーリのマッサが0.027秒差の2番手で、惜しくも11回目のポールを逸した。
3番手にマクラーレンのハミルトン、4番手フェラーリのライコネン、5番手マクラーレンのコバライネン、6番手BMWザウバーのハイドフェルド、7番手トヨタのトゥルーリ、8番手ウィリアムズのロズベルグ、9番手ホンダのバトン、そして10番手にルノーのアロンソという順になった。

ホンダのグリッド9番手は今季最高。
なお、『Q1』でマッサがベストタイムを記録した際、佐藤琢磨のクラッシュによるイエローコーションだった可能性があり、今後審議対象になるかも知れない。

公式予選の結果はこちら

|

« 予選『Q2』、ホンダのバトンが通過 | トップページ | 佐藤琢磨(スーパー・アグリ)、決勝出場はOK »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/40778257

この記事へのトラックバック一覧です: クビサ(BMWザウバー)、初ポールポジション獲得!:

» バーレーンGP公式予選 [F1最高]
公式予選 Pos. ドライバー コンストラクターズ Time 1 R・クビサ BMW 1:33.096 2 F・マッサ フェラーリ 1:33.123 3 L・ハミルトン マクラーレン 1:33.292 4 K・ライコネン フェラーリ 1:33.418 5 H・コヴァライネン マクラーレン 1:33.488 6 N・ハ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:21

» 2008年F1ニュース(3月23日〜4月5日) [kanji's資料館]
●2008年第3戦バーレーンGP公式予選結果(4月5日)●2008年第3戦バーレーンGP土曜フリー走行3回目結果(4月5日)●2008年第3戦バーレーンGP金曜チームリリース(4月4日)●2008年第3戦バーレーンGP金曜フリー走行2回目結果(4月4日)●2008年第3戦バーレーンGP金曜フ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:22

» 2008年第3戦バーレーンGP 予選 CS実況 [F 1 m e m o]
予選のインラップにタイム制限が設けられ、ピットへの帰還のための周回での極端な燃費走行は出来なくなった。バーレーンGPの設定タイムは1分39秒。フリー3ではタイムが接近していた。 強風のためにセットアップが昨日と異なってしまうせいだろうか。19:40。ITVで解説....... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:25

» R.3クビサ初ポール! [湯ったり日記]
F1、R.3のポールポジションはなんとBMWザウバーのロバート・クビサがゲット!これは初づくしでチームとして、クビサ本人として、そしてポーランド人として初ポールポジションです。 今年の彼は波に乗ってるようで開幕フロントロウスタート、2戦目2位表彰台、そしてこの3戦目..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:25

» F1 Rd.03 バーレーンGP 公式予選 感想など [Impromptu Detour SE]
写真 第3戦バーレーンGP 公式予選について。 ※ [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:27

» バーレーンGP 2008年公式予選 [TRT Communication]
F1第3戦バーレーンGP予選結果です!! はたして琢磨の予選結果は? 結果は折りたたみっす!! 決勝でも琢磨を精一杯応援するぞー! と思ったら「ぽちっ」とワンクリックお願いします。(爆) 人気blogランキングへ ... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:30

» 2008F1GPバーレンGP 予選結果 [日記のような、そのような]
気温28度 湿度28パーセント 晴 強い風の中行われる予選です Q1 まずピケから出て行きました。 残り8分のところで琢磨君スピン。 22佐藤琢磨(SUPER AGURI) Q1 1.35.725 Q2ー Q3ー 21A・デビッドソン(SUPER AGURI) Q1 1.34.140 Q2ー Q3ー 20A.スーティル(..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:41

» バーレーンGP予選 [F1ブログ 篤姫]
BMWのクビサがポール。 [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:49

» クビサがポール・ポジション獲得 [郷秋の独り言]
 クビサがF1参戦3年目にして始めてのポール・ポジションを獲得した。もちろんBMWにとっても初めてのP.P.である。シーズン前のテストでは不調をかこっているかに見えたBMWだが、2戦を終えたところで今シーズンも3番手確保が確実かと思った矢先、今度はP.P.を獲得とは驚いた。  金曜日から好調で上位グリッド獲得の期待のかかったウィリアムズだが、ロズベルクが8番手に入ったものの、一貴のQ3進出はならず16番手に沈む。トゥルーリが前戦からの好調を維持し7番手、バトンは今期初めてQ3に進出し9番手を確保。... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 21:56

» バーレーンGP予選はクビサがPP! [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
JUGEMテーマ:F1 バーレーンGPの予選、PPはなんとクビサ! 本人にとってもBMWザウバーにとっても初のPP獲得となりました。 きっと戦略的に燃料が少ないと思われますが、 どこまで周回を重ねることが出来るのか見ものですね。 2位にはマッサ、3位にハミルトンが入りました。 偶数列は路面が結構汚れている感じだったので、 スタートでのこの2人の争いも面白そうですね。 4位にはライコネン、5位コバライネンとフィンランド勢が続き、... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:04

» 第3戦/バーレーン予選異聞 [グリーンシグナル]
バーレーン・グランプリの予選(4/5)でBMWザウバーのロバート・クビサ(私はこれまでクビカとしていたが、放送でもwebでもこの表現が多いので今後そうする)がポールシッターとなった。... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:13

» F1第3戦バーレーンGPの驚くべき予選結果 [:: 246 log ::]
バーレーンGPの予選終わりました。 これからTV見られる方は、絶対結果確認しない... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:41

» Rd.3 バーレーンGP フリー走行3 & 予選 [ありきたりの毎日の中で ]
さて、先ほど予選が終了しましたね〜。 結果はいつもの通り折りたたみにて! [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:44

» F1第3戦バーレーンGP公式予選 [Formura Common Room]
3回目のフリー走行の銃には全く関係ないグリットになってしまいましたが、それにしても、今回のPPは、ちょっと吃驚です。これからの混戦を感じさせるグリットになっていますので、本線が結構楽しみななってきました。それにしても、琢磨は大丈夫でしょうか? http://...... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:52

» キ◆クビサが~♪ [カゴの中の鳥]
ど、ど、どもGOKです。 た、た、大変でつ! ( ̄□ ̄; く、く、ク、、、、キュ [続きを読む]

受信: 2008/04/06 02:46

» F1 2008 BMWザウバー〜バーレーンGP予選 [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
ついに念願のポールポジションをクビサが獲得です! 一方、ハイドフェルドは6番手となりました。 ロバート・クビサ すごくうれしい。シーズン前からクルマがいいことは、コンピュータのシミュレーションや風洞作業の結果から分かっていたんだ。ハードワークをあきらめなかったおかげで、ようやくそれを結果にすることができた。この数カ月間、本当に頑張ってくれたチーム全体に感謝したい。これからデータを分析して明日に備えるよ。 ニック・ハイドフェルド まずは、ロバートを祝福したい。チーム初のポール... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 10:13

» 2008 バーレーンGP [ホンダエンジン]
◆予選結果 クビサ軽タンか? ◆アグリフリー ◆ホンダフリー Q3も可能? ◆フリー2日目 少し良くなった? ◆フリー1日目 去年と同じ? ◆ホンダプレビュー とりあえずポイントゲット!... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 15:37

» F1バーレーンGP決勝 ストリーミング中継 [たけちゃんのダラダラ日記]
今日はF1バーレーンGP 決勝。 日本時間で20時30分開始なのですが、CSのフジテレビ721に入っていない自分は、地... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 20:18

« 予選『Q2』、ホンダのバトンが通過 | トップページ | 佐藤琢磨(スーパー・アグリ)、決勝出場はOK »