マッサと分かれるライコネンのBMWザウバー評
開幕3戦を終え、俄然注目度が上がっているのが目下堂々コンストラクターズ・ランキングをリードするBMWザウバー。
しかしこれについて、今季のチャンピオン候補筆頭と目されるフェラーリ・ドライバーの見方は分かれるようだ。
Bahrain GP Podium (C)BMW Sauber F1
拡大します
キミ・ライコネンは「クビサのレースペースは非常にいいものだったよ。
唯一彼が問題を持っている時に僕が前に出たんだけど、そうでなければレースは厳しい結果になっていただろう。
チャンピオンシップは長い戦いになるから、今後BMWザウバーがレースに勝ったとしても僕は驚かないな」と、チームのサイトで予想。
一方フェリッペ・マッサのほうは「これまでの3戦で、確かにBMWザウバーがステップアップしたことはわかったけれど、でも彼らが僕たちにとってほんとうのライバルになったかどうは評価するのは難しいことだね。
それよりもやはり敵はマクラーレンだろう。
そして何より、フェラーリ自身、これからさらに改善を重ねていく必要があるね。
そうすればそれによって自分たちが報酬を得られるということだよ」
目下BMWザウバー30ポイント、フェラーリ29ポイント、そしてマクラーレン28ポイントと3チームが大接戦を繰り広げている。
| 固定リンク
最近のコメント