マクラーレン元社員、「デニス解雇はモズレーの要望」
マクラーレン・チームやメルセデス側の否定にもかかわらず、依然として消えないロン・デニス代表辞任の噂だが、これが伝えられる通り「マックス・モズレーFIA会長の要望である」と、同チームの元社員が語っている。
McLaren Team Garage (C)McLaren Group
拡大します
これは17年に渡って同チームに在籍したベテラン・コーディネーターであるジョー・ラミレス氏がオーストリア『ラリー&モア』誌に語ったもので、その中でこの66歳になるメキシコ人は、「私はこれがモズレー会長の要望であると思っているよ。
彼はデニスがマクラーレン代表のポジションから去ることを願っていたからね。
でもそれは裏返せばデニスがそれだけ価値のある人間だということ」と、明かす。
しかしその後任にマーティン・ウィットマーシュ氏が就くと目されていることについては「彼は確かにとてもいい男だよ。
でもウィットマーシュが100人集まってもロン・デニスの代わりは務まらない。
もしもほんとうに彼がマクラーレンの代表となるのなら、これはチームにとってとても良くないことになるだろう」と、案じる姿勢をみせた。
| 固定リンク