ウィリアムズ、一日早くテスト終了へ
初日、中嶋一貴を襲ったアクシデントにもかかわらず、2日(土)の2日目には再び姿を現したウィリアムズ・チームだが、どうやら最終日となる3日(日)のテストは回避、予定より一日早く今回のテストを終了するようだ。
Williams Toyota FW30 (C)Williams F1
拡大します
1日、中嶋一貴をバリヤに追い込んだマシントラブルは、フロントウィング・マウント部のトラブルとみられ、チームは同じマシンをドライブするニコ・ロズベルグのテストを中断すると共に、直ちに原因の迅速な究明と修復に取り掛かった。
チームオーナーであるフランク・ウィリアムズ氏のパーソナル・ジェット機でファクトリーから代替部品を取り寄せ、2日目の走行は無事終えたものの、チームは完全な解決のため3日目の走行を取り止め、次回12日(火)から予定される次のテストに焦点を合わせ万全の体制を取る方針を採る方針ということだ。
同チームのサム・マイケル/テクニカル・ディレクターは「次のテストまでにはほぼ1週間あるので、この間にわれわれはこの問題について完全なる解決を極め、万全の体制で臨みたいと考えている」と、語った。
次回の合同テストは2月12日(火)から3日間の日程で、同じスペインのヘレス・サーキットが予定されている。
| 固定リンク
最近のコメント