ルノー、斬新『Wリヤウィング』投入の噂
オランダのサイト『F1トゥデー』は、ルノー・チームが斬新なコンセプトのリヤウィングを投入するという、匿名の情報を掲載して注目されている。
それによれば、情報提供者はウィンド・トンネルのテスト時にこれを見たとのことで、「それはまるで『Wリヤウィング』とも言うべき斬新なものだった」と、語っている。
Renault R28 (C)Renault F1 UK
拡大します
コンピュータによる試算では、このウィングを使うことでラップタイムが0.5秒も短縮できるということで、他チームにコピーされることを防ぐため、シーズン前テストでは使用しない方針という。
また、ウィリアムズ・チームも同様のものを計画しているとも語っている。
これを裏付けるように、ルノー・チームは現在スペインのメノルカ島で単独のエアロダイナミックス・テストを行っていることが報告されている。
| 固定リンク
最近のコメント