« ロス・ブラウン代表、「来シーズンは再び勝利する」 | トップページ | トヨタ バルセロナテスト3日目の模様(2/21) »

2008/02/22

コバライネン、「ハミルトン倒すため何でもやる」

2008年シーズン、タイトルを争うとみられるマクラーレン・チームへの移籍を果たしたヘイキ・コバライネン(26歳:フィンランド)が、「ハミルトン打倒のため何でもする」との強い意気込みをみせた。
Heikki Kovalainen (C)McLaren Group
拡大します
これはイギリスの『デイリー・メール』紙に語ったもので、その中でこの新たな『フライング・フィン』は次のように語っている。

「12か月前のこの時期、僕にはまだF1で戦うだけの準備ができていなかったことを認めるよ。
でも、今の僕は去年の僕じゃない。
同じことは決して起きないと断言できる。
今年のチームメイトは(評価が高い)ハミルトンだけど、僕は彼を打ち破るために全力を尽くすだろう。
これまでのテストで『MP4-23』は完全にフィーリングをつかんでいるし、開幕戦オーストラリアGPでどのようにセットアップすべきかも理解している。
自信の増加は、また良いレースを戦うために必要なものだよ」

昨シーズン、序盤こそ苦戦して厳しい評価を受けたコバライネンだったが、終盤はコンスタントに入賞、日本GPでは2位表彰台を獲得するなどその才能を披露した。

|

« ロス・ブラウン代表、「来シーズンは再び勝利する」 | トップページ | トヨタ バルセロナテスト3日目の模様(2/21) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/40217843

この記事へのトラックバック一覧です: コバライネン、「ハミルトン倒すため何でもやる」:

» ハミルトン打倒なるか [F1 2008]
コバライネンが今シーズンに向けて 「12か月前のこの時期、僕にはまだF1で戦うだけの準備ができていなかったことを認めるよ [続きを読む]

受信: 2008/02/22 15:48

» ハミルトン打倒なるか [F1 2008]
コバライネンが今シーズンに向けて 「12か月前のこの時期、僕にはまだF1で戦うだけの準備ができていなかったことを認めるよ [続きを読む]

受信: 2008/02/23 01:08

» ハミルトン打倒なるか [F1 2008]
コバライネンが今シーズンに向けて 「12か月前のこの時期、僕にはまだF1で戦うだけの準備ができていなかったことを認めるよ [続きを読む]

受信: 2008/02/23 23:17

» ハミルトンvsコバライネン [KITSCH de F1]
ハミルトンとコースの内外問わず激しいバトルを繰り広げたアロンソとスワップするかたちでマクラーレンに入って来たヘイキ・コバライネンが、「ハミルトンを打ち破るために全力を尽くす」と息巻いているご様子。 チームとしては去年の悪夢の再現になるのではと心配でしょ....... [続きを読む]

受信: 2008/02/24 18:32

» 負けるなコバライネン [:: 246 log ::]
今期F1マクラーレンチームに大抜擢された、コバライネンさん、ある意味注目を集めて... [続きを読む]

受信: 2008/02/25 12:34

« ロス・ブラウン代表、「来シーズンは再び勝利する」 | トップページ | トヨタ バルセロナテスト3日目の模様(2/21) »