ポルトガルに新設サーキット
1996年のエストリル以来、F1グランプリ開催のないポルトガルだが、南部アルガルブに建設中の新設サーキットが今年10月に完成する予定であることがわかった。
1995 Potuguese GP (C)Williams F1
拡大します
これは同サーキットのパウロ・ピンヘイロ支配人が英『ロイター』に語ったもので、新サーキットはF1マシンのテストができるグレード『1T』のライセンスをFIA(国際自動車連盟)から受け、今シーズン末のオフにもテストを行なう予定であるということだ。
すでに来年1月には一部のチームからテストの予約を受けているというが、そのチーム名はまだ明らかにされなかった。
ポルトガルのローレンティノ・ディアス/スポーツ大臣代理は「この最新設備のサーキットにより、ぜひともポルトガルのスポーツ大臣代理復活させたい」と、意気込んでいる。
| 固定リンク

最近のコメント