« 2008年F1エントリーリスト(1/04) | トップページ | スーパー・アグリ、「まだドライバーと契約していない」 »

2008/01/05

新型マクラーレンはコバライネンが初テストへ

2008年シーズンを戦うマクラーレン・チームの新型車『MP4-23』(仮称)は、来週の月曜日7日にメルセデス・ベンツの本拠であるシュツットガルトで発表されることになっているが、その最初のシェイクダウン・テストは新加入のヘイキ・コバライネン(26歳:フィンランド)が担当することがわかった。
Heikki Kovalainen (C)McLaren Group
拡大します
それによれば『MP4-23』の初テストはスペインのヘレス・サーキットで翌日の8日(火)に行われる予定になっていて、コバライネンは7日メルセデス・ベンツ博物館での『MP4-23』プレゼンテーションに出席したあと、直ちにスペインに飛び、現地スタッフと合流してテストに参加する態勢に入るという。

これについてコバライネンは「その通りの予定だよ。
初めて『MP4-23』をドライブするんだもの、今からとても興奮しているよ」と、これを認めている。

|

« 2008年F1エントリーリスト(1/04) | トップページ | スーパー・アグリ、「まだドライバーと契約していない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/17582080

この記事へのトラックバック一覧です: 新型マクラーレンはコバライネンが初テストへ:

» コバライネンを侮るな [モータースポーツ徒然 ]
新型マクラーレンはコバライネンが初テストへ  や、コバライネン本人はもちろんですけど、チーム、ひいてはハミルトンのことを考えても、コバライネンに走行の機会...... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 11:27

» コバライネンがシェイクダウンを [F1 2008]
マクラーレンの新車発表会が7日に行われたすぐあとに ヘレスでMP4-23のシェイクダウンがあるが その担当に新規加入のコ [続きを読む]

受信: 2008/01/05 20:27

« 2008年F1エントリーリスト(1/04) | トップページ | スーパー・アグリ、「まだドライバーと契約していない」 »