パフェット、「正しい場所にいるが、誤った時」
このところ、ことごとく期待を裏切る展開となっている状況について、マクラーレン・チームの第2テストドライバーであるゲイリー・パフェット(26歳:イギリス)は次のようにその心境を英『ケント』紙で吐露している。
Gary Paffett (C)McLaren Group
拡大します
「今週ヘレスで始められるテストには参加する予定だよ。
こうしてこれまで何年もマクラーレンでテストを続けてきているけれど、でも一度もレースには出たことがない。
僕はレーシングドライバーだもの、やはり本物のレースをしたいというのが本音だね。
いまこうしてマクラーレンというチームにいることは誤りではないと信じている。
ただ、時を間違っているのかも知れないな……。
ただそれでも決して希望を持っていない訳ではないけれどね」
ドイツF3チャンピオンに輝いたパフェットはその後DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)でもタイトルを獲得したが、今年でF1テストドライバー3シーズン目。
マクラーレンの2008年第2ドライバーの座をコバライネンに奪われ、新規加入が期待されたプロドライブもF1参戦を断念と、もう一つの希望も奪われた形となっている。
| 固定リンク
最近のコメント