« ヘレステスト2日目、ルノー復帰のアロンソ最速!(1/15) | トップページ | ラウダ氏、「TRCなしが怖いならスクールに戻れ」 »

2008/01/16

メルセデス、ラルフをDTMテストに招待

メルセデス・モータースポーツのスポークスマンは、今週ポルトガルのエストリル・サーキットで行われるプライベート・テストに、前トヨタのF1ドライバー、ラルフをDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)のテストに招待したことを明らかにした。
DTM Image (C)Mercedes Motorsport
拡大します
シューマッハというビッグネームには、これまでもアウディでの参戦が噂になるなど、DTMの主催団体であるITRの代表でAMG設立者の一人でもあるハンス・ウェルナー・アルフレヒト氏も実現の期待を示すなどしたが、メルセデスとの話は初めて。
(そのメルセデスでは昨季限りでミカ・ハッキネンが引退を表明している)

ただし同スポークスマンは、このテストがすなわちラルフのDTM参戦につながるものではないとしている。

|

« ヘレステスト2日目、ルノー復帰のアロンソ最速!(1/15) | トップページ | ラウダ氏、「TRCなしが怖いならスクールに戻れ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/17711617

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス、ラルフをDTMテストに招待:

» 出るのか?出たらどうする? [Keep Your Distance!]
昨日のエントリーで小暮卓史選手がホンダF1のテストに参加!と書きましたが、一つ不安がある事を書き忘れていました。 それは・・・ 小暮テストドライブホンダF1@バレンシア なんてミニカーが出るのじゃないか?って事です(笑) いや!それを言うなら昨年のSAF1☆ARTAフェスタでのSA07@鈴鹿か? でもそんな事言ってる内に今度はラルフ・シューマッハがDTMのテストにメルセデスより招待されたなんてニュースがあったり・・・ え?ラルフ・シューマッハDTMファーストテストドライブ? え〜い!つい... [続きを読む]

受信: 2008/01/17 00:52

« ヘレステスト2日目、ルノー復帰のアロンソ最速!(1/15) | トップページ | ラウダ氏、「TRCなしが怖いならスクールに戻れ」 »