« F・インディアのシートはスーティル&フィジケーラ | トップページ | マクラーレン『MP4-23』テスト、好タイム »

2008/01/11

ブルツ、ホンダ・チームの第3ドライバーに

10日(木)、ホンダ・チームは2008年シーズン同チームの第3ドライバー&テストドライバーとして前ウィリアムズのアレクサンドル・ブルツ(33歳:オーストリア)が加入することを発表した。
Alexander Wurz (C)Williams F1
拡大します
ブルツは今月22日(火)から始まる今年2回目の合同テストとなるバレンシア合同テストに、レースドライバーであるバトン&バリチェッロと共に初めてホンダのテストに参加する予定。
またシーズン中はリザーブドライバーとして期間中の全レースにチームと共に帯同することになっているという。

ブルツは「これからが楽しみなチームでドライブできることをうれしく思う。
ホンダはモータースポーツにおいて数々の栄光があり、この歴史を築く上で、自分自身が一助となることを大変名誉なことと思っている。
このチームをさらに押し上げていくための開発に参加することは、重要な役割であり、本当に素晴らしい機会だと思う。
これまでに所属していた3チームはワールドチャンピオンを獲得していて、これまで培った経験により、ホンダに貢献できると思う。
また、ホンダの持つリソースに加え、F1界のキーパーソンである、ロス・ブロウンと仕事ができ、とても興奮している。
ジェンソン、ルーベンスはよく知っているので、これからいい関係が築けると思う。
今はまずバレンシアテストでチームに合流し、F1マシンに慣れることに集中したい」と、語っている。

|

« F・インディアのシートはスーティル&フィジケーラ | トップページ | マクラーレン『MP4-23』テスト、好タイム »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/17649974

この記事へのトラックバック一覧です: ブルツ、ホンダ・チームの第3ドライバーに:

» ベテラン二人の去就 [SUPERAGURIF1TEAMFANSITE-Formula1Info-]
ブルツがホンダ入り昨年までウィリアムズに在籍していたブルツがホンダへ移籍だそうです。(テストドライバー兼第三ドライバー)彼の開発能力を考えるとホンダにとってはかなりの逸材を手にしたことになるでしょう。今シーズンのマシン開発に期待が持てそうですね。フィジ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/11 08:32

» 予想通りと予想外 [まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~]
昨日はTOYOTAの新車発表、インドの力のドライバー発表がありました。 TOYOTAの新車発表はネットで同時中継されていたのですが、画像が途切れるやら何やらとうまく見れない方が居られたようです。かなりアクセスが集中したんでしょうね。私は見ませんでしたが… さて予てから噂があったフィジケラのインドの力入りですが、正式に決まったようです。 FMotorsportsより F・インディアのシートはスーティル&フィジケーラ 発表されたレースドライバーは予想通りエイドリアン・スーテ... [続きを読む]

受信: 2008/01/11 09:53

» ロス・ブラウン@HONDA F1の上手なお買い物☆ [[ta-mal-taneously.blog]]
中島一貴君を推すTOYOTAパワーもあってか、'07シーズン最終戦を前に“引退表 [続きを読む]

受信: 2008/01/11 11:25

» ホンダにブルツ? [かなり戯言 F1]
ホンダにブルツ? 昨年は・・・・クルサードに飛び越えられた。あれは危なかった。 それから、荒れたレースでは強かった。 だが、速さでニコ・ロズベルグに完敗・・・。 最終戦では中嶋一貴にシートを譲り or 奪われ or トヨタに買い取られ・・・? そして、引退したのかと思ったが、ホンダにテストドライバーとして加入したらしい。 ブルツは、テストドライバーとしては定評があるらしい。 もし、ブルツがその評判通りのドライバーであるのなら・・・・良いんじゃないだろうか。 バトン&バリチェロのコンビは、開... [続きを読む]

受信: 2008/01/11 12:48

» A.ヴルツがHONDAの3rdドライバーに. [Project Zero]
 昨季閉幕を待たずにチャイナGPを最後にWilliamsのMachineを降りたA.ヴルツがHONDAの第3ドライバー兼テストドライバーとして加入する事になりました.  いやぁ,HONDAの梃入れは本格的となってきましたねぇ.遮二無二に戦力回復を図っている様です.功を奏する事を期待したいです.  A.ヴルツと言えばBenettonで走り,McLarenの第3ドライバー兼テストドライバーも努め戦力アップに貢献していましたし,Williamsでも堅実な走りとセッティング能力・開発能力を買われ... [続きを読む]

受信: 2008/01/11 14:42

» 2008年シーズン、ニューマシン考 1. [グリーンシグナル]
突然だが、最近のニュースで、先ずはホンダ・チームにA.ブルツが加入したのは良かった。 というより大きいと思う。 こんなところから始めたい。 [続きを読む]

受信: 2008/01/11 20:31

» 【NEWS】 ブルツ、ホンダ・チームの第3ドライバーに [F1情報サイト Red-5]
10日(木)、ホンダ・チームは2008年シーズン同チームの第3ドライバー テストドライバーとして前ウィリアムズのアレクサンドル・ブルツ (33歳:オーストリア)が加入することを発表した。 FMotorsports F1 ブルツは今月22日(火)から始まる今年2回目の合同テストとなるバレンシア 合同テストに、レースドライバーであるバトンバリチェッロと共に初めて ホンダのテストに参加する予定。 またシーズン中はリザーブドライバーとして期間中の全レースにチームと共... [続きを読む]

受信: 2008/01/17 23:39

« F・インディアのシートはスーティル&フィジケーラ | トップページ | マクラーレン『MP4-23』テスト、好タイム »