« ヘレステスト、最後はベッテル(STR)が締めた!(12/07) | トップページ | プーチン大統領、「モスクワでF1走らす」 »

2007/12/08

S.ボーデ、「来季いきなり多くを期待しないで」

米チャンプカー・シリーズで、4年連続チャンピオン獲得という実績を引っさげていよいよ来季念願のF1デビューを果たすセバスチャン・ボーデ(28歳:フランス)だが、「僕のファンには来季いきなり多くを期待しないで、と言いたいよ」と、その姿勢はすこぶる控えめだ。
Sebastien Bourdais (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
「僕は、自らをプレッシャーの下に置くということはしないよ。
過度のプレッシャーなんて、ドライバーにミスを誘発させるもので、決していいことではないからね。
だから僕は自分自身ドライブを楽しむようにしたいと思っている。
だって(チームメイトの)ベッテルはこれまですでに何千キロという距離のテストを経験してきているのに対し、僕はまだアメリカから到着したばかり。
これまでの経験にもかかわらず、僕はここではすっかり新人さ。
だから開幕までにできるだけ多くの距離を走っておきたいと思っている。
もしも明日がレースなんていったら、それはストレスが溜まるだろうけどね」と、自身のサイトで語っている。

|

« ヘレステスト、最後はベッテル(STR)が締めた!(12/07) | トップページ | プーチン大統領、「モスクワでF1走らす」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/17303549

この記事へのトラックバック一覧です: S.ボーデ、「来季いきなり多くを期待しないで」:

« ヘレステスト、最後はベッテル(STR)が締めた!(12/07) | トップページ | プーチン大統領、「モスクワでF1走らす」 »