レッドブルの2008年新型車も1月ヘレスで
これまで2008年新型車の発表スケジュールを明らかにしたトヨタ、BMWザウバー、そしてフェラーリらはいずれも1月14日(月)から行われるヘレス合同テストをその最初のテストとして予定しているが、さらにレッドブル・レーシングもこれに加わることがわかった。
Redbull『RB3』 (C)RedBull Racing
拡大します
これは同チームのクリスチャン・ホーナー/スポーティング・ディレクターがF1公式サイトで語ったもの。
それによれば名称はこれまでの流れを継いだ『RB4』になるもので、前任車である今季型『RB3』の正常進化型になるという。
「今シーズン、RB3の最後の3レースはとてもいいペースをみせていた。
2008年はもちろんレギュレーションが変わるのでそれに合わせた変更が加えられているが、素性はいいのできっといいパフォーマンスを発揮する筈だ」と、ホーナー氏。
同チームは2008年も今季と同じデビッド・クルサード&マーク・ウェバーというドライバー・ラインナップが予定されている。
| 固定リンク