« ホンダ、もてぎでモータースポーツ感謝祭 | トップページ | フェラーリの2008年新型車も1月14日発表へ »

2007/11/24

中嶋一貴、「全戦ポイント獲得を目標に」

東京・お台場の『MEGA WEB』でのトヨタのイベントに顔を見せた中嶋一貴(22歳)は、いよいよF1ドライバーとしてフル参戦する2008年シーズンに向け、「まずは全戦ポイント獲得を目標にする」との意気込みを会見で語った。
中嶋 一貴 (C)Williams F1
拡大します
「来季正ドライバーになるというのは、日本にいる時にフランク(ウィリアムズ代表)から直接電話で知らされたんだ。
もっとテストを重ねてから判断されると思っていたので、驚いたけれどでもやはりうれしかったね。
1年間テストを続けてきたけれど、正直実際に自分がこれでレースをするとなると意気込みが違うだろう。
最初はきちんとレースをして、そしてやはりポイント獲得が目標になると思う。
少しずつでも確実に進歩していきたいと思っている。
ロズベルグといういいベンチマークがチームにあるので、まず彼との比較はポイントになるだろうね」

正ドライバーとしての最初の仕事は来月行われるヘレス合同テストということになるだろう。

|

« ホンダ、もてぎでモータースポーツ感謝祭 | トップページ | フェラーリの2008年新型車も1月14日発表へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/17168733

この記事へのトラックバック一覧です: 中嶋一貴、「全戦ポイント獲得を目標に」:

» TCM これからも琢磨のファンを続けます宣言 [Keep Your Distance!]
11月4日に開催されたTakuma Club Meeting 2007 in Osakaの現地レポシリーズ。 いよいよ今日が最終回です。 しかしこの3連休、世間では各種イベントが開催されていますよね。 23日、もてぎでは、『Enjyoy Honda THANKS DAY』 25日に富士スピードウェイで『TMSF(トヨタモータースポーツフェスティバル)』 もうひとつ23日には、お台場MEGA WEBで中嶋一貴クンのトークショーとか・・・ F1関連じゃないですが鈴鹿サーキットでは23日に『鈴鹿ワール... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 09:46

» 小林可夢偉「勝てるクルマが作れるようにサポートしたい」 [F1とテレビとケータイと。]
小林可夢偉「勝てるクルマが作れるようにサポートしたい」 [MSN F1] すでに可夢偉よりも大嶋の方に興味が行っている自分。 NOVAだかジオスだかの英会話学校の広告でうっとおしいほど見たというのもあるけど(笑) 大嶋とホンダの塚越は今後数年での楽しみ。 中嶋次男はどうなんだろう、一応ホンダ系でスカラシップ獲得・FCJへ参戦みたいですが。...... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 10:49

» 一貴2008シーズンに向けて [F1 2007]
ウィリアムズからニコとともに2008年を戦う一貴が2008シーズンに向けてコメント 「来季正ドライバーになるというのは、 [続きを読む]

受信: 2007/11/24 17:03

» 【NEWS】 中嶋一貴、「全戦ポイント獲得を目標に」 [F1情報サイト Red-5]
東京・お台場の『MEGA WEB』でのトヨタのイベントに顔を見せた 中嶋一貴(22歳)は、いよいよF1ドライバーとしてフル参戦する2008年シーズンに向け、 「まずは全戦ポイント獲得を目標にする」 との意気込みを会見で語った。 FMotorsports F1 「来季正ドライバーになるというのは、日本にいる時にフランク(ウィリアムズ代表) から直接電話で知らされたんだ。 もっとテストを重ねてから判断されると思っていたので、驚いたけれど でもやはりうれしかったね。 1年間テスト... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 18:36

» 中嶋一貴「F1で日本人が誰も達成したことがないところに行きたい」 [F1最高]
来季からF1にフル参戦するウィリアムズの中嶋一貴が、23日、東京都江東区のMEGA WEBで開催されたイベントに出席し、「F1で日本人が誰も達成したことがないところに行きたい」とファンの前で決意を語った。 今シーズン、ウィリアムズのテストドライバーを務めながらGP2に参..... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 21:41

« ホンダ、もてぎでモータースポーツ感謝祭 | トップページ | フェラーリの2008年新型車も1月14日発表へ »