« ルノー代表、「アロンソの回答期限は今日」 | トップページ | アブダビのフェラーリ・テーマパーク着工へ »

2007/11/06

ハミルトン、「もうチームメイト口にしない」

2008年のチームメイトとして、自らロズベルグ、コバライネン、そしてスーティルらの名前を挙げ話題を呼んだマクラーレン・チームのルイス・ハミルトン(22歳:イギリス)だが、これについて次のようにフォローしている。
Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
「僕がチームメイトについて名前を挙げるのは意味のないこと。もう言わないよ。
僕の言ったことなんてまるで『たわごと』さ。
だってドライバーは僕が決めるんじゃない。
それはチームが決定することであって、僕は関係しないことだもの。
僕は後任に誰が来ても構わない。
ドライバーというのは、ただチームのために全力を尽くすだけなんだからね」

ハミルトン発言のあと、ウィリアムズやルノーがこれを否定するなど一部に騒動を巻き起こしていた。

|

« ルノー代表、「アロンソの回答期限は今日」 | トップページ | アブダビのフェラーリ・テーマパーク着工へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/16992537

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン、「もうチームメイト口にしない」:

» Lewis reflects [F1とテレビとケータイと。]
Lewis reflects [GrandPrix.com] ハミルトンの反応。 アロンソのマクラーレン離脱で、注目される点はアロンソの移籍先とハミルトンのチームメイトですが、後者に関して「チームプレーヤー」であれば気にしないとしています。 「チームメイトが誰になるのかを見るのは興味深い。」 「興奮しているけど、分からない。ニコ・ロズベルグ、エイドリアン・スーティル、ヘイキ・コヴァライネンになるかもしれないと私は思っている。彼らは全員契約があると聞いているけど、その中の1人かな。彼らは全... [続きを読む]

受信: 2007/11/06 15:14

» ハミルトンちょっと反省&自伝本発売! [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
ハミルトンがチームメイト候補の名前を口にしたことについて フォローのコメントを発表。 思いがけず騒ぎになってしまったからね。 注目されているドライバーですから、 しばらくはおとなしくして、自分の本の宣伝でもしたら? つーか、まだチャンピオンになったわけでもないのに 自伝本発売なんて、気が早くない? これからもっと勝利を重ねて、伝説的なドライバーになるんだし、 それからでも良かったんじゃないの? ... [続きを読む]

受信: 2007/11/06 22:08

» ハミルトンが自伝本『Lewis Hamilton My Story』のフォトコールに出席 [自動車にまつわるエトセトラ]
2007シーズンにF1へ初参戦を果たし、4度の優勝と8度の表彰台入りを果たすなど鮮烈なデビューを飾ったマクラーレン・メルセデス(McLaren-Mercedes)のルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)は5日、自伝本『Lewis Hamilton:My Story』の発売を記念しロンドンで行われたフォトコールに出席しました。1年前までモーターレース界以外では実質的に無名だったハミルトンの自伝には、2007シーズンの全レースの詳細がつづられています。イギリスでのルイ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/07 22:55

« ルノー代表、「アロンソの回答期限は今日」 | トップページ | アブダビのフェラーリ・テーマパーク着工へ »