P.ヘッド氏、「ロズベルグは市場ドライバーじゃない」
マクラーレン・チームのルイス・ハミルトンが、2008年のチームメイト候補としてニコ・ロズベルグの名前を真っ先に上げたことに対し、ウィリアムズ・チームのパトリック・ヘッド/エンジニアリング・ディレクターは再びその可能性を英『デイリー・メール』で否定した。
P.Head & N.Rosberg (C)Williams F1
拡大します
「ハミルトンがまたロズベルグの名前を挙げたことに当惑しているよ。
何度も言うように、ロズベルグは2008年のわれわれのドライバーとして確定しているんだ。
さらに2009年についてもオブション契約がある。
彼は市場に出たドライバーなんかじゃないんだ。
われわれはすでに彼をメイン・ドライバーとしての体制を計画していて、来シーズン彼を欠くということは考えられないね」
とはいえ、マクラーレンは資金潤沢なチームであるとして、依然警戒心を解いていない姿勢をみせている。
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: P.ヘッド氏、「ロズベルグは市場ドライバーじゃない」:
» 【F1 来季シートの行方】追い詰められるアロンソ [音羽記者クラブ]
マクラーレンのフェルナンド・アロンソがついにチームを離脱した。ドライバーの違約金なしという契約解消だから、マクラーレンにとってアロンソの存在は想像以上に深刻な問題だったに違いない。
これでアロンソは晴れて自由の身となった。
しかしそうはいっても、新... [続きを読む]
受信: 2007/11/05 10:28
» Williams warns McLaren: Rosberg is ours [F1とテレビとケータイと。]
Williams warns McLaren: Rosberg is ours [GPUpdate.net]
ハミルトンはアロンソ離脱後のチームメイトとして、ロズベルグ、コヴァライネン、スーティルの名前を挙げています。
これに対し、ウィリアムズ側がロズベルグは自分達のものとして警告しています。
P.ヘッドが「ニコは2008年我々との契約下にあり、2009年に関しては我々がオプションを保有している。」と話しています。
「ニコは我々を先導するドライバーとして、我々は来年の計画に入っている。我... [続きを読む]
受信: 2007/11/05 12:51
» 2008年ドライバー予想(11/05修正確定版) [F1を楽しみまくる]
2008年ドライバー予想(11/05修正確定版)
前回前々回予想の確定を出しましたが、それからいろいろドライバー市場に関する情報がはいってきているので、修正をしたいと思います。(23日に続き27日にも修正11月... [続きを読む]
受信: 2007/11/05 19:08
» ルノー アロンソ争奪戦をリード [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
アロンソのマクラーレン離脱によって
F1のドライバー市場はあらゆる噂でいっぱいですね。
ルノーはすでにアロンソに契約条件を提示。
アロンソの返事待ちと言っています。
きっと契約金は安いんだろうね〜。
どこで妥協点を見出すか、ですね。
ハミルトンも相方候補としてロズベルグ、スーティル、
コバライネンの名前を挙げています。
しかしウィリアムズはロズベルグの契約を主張。
勝手に名前出すんじゃねー!ってくらいの勢いで否定。
ハミルトンの一言が事を荒立ててる様子。
しばら... [続きを読む]
受信: 2007/11/05 21:34
» ストーブリーグの話でも・・・ [Impromptu Detour SE]
シーズンオフになって入ってくる情報はドライバーのお引越しの話題やアロンソの離脱とその後の噂多数などなど。一番の話題はやっぱりシート争いなんだけど、その噂のひとつひとつに反応してたらきりが無いし、こうして移籍ドミノがあるかもしれないという状況でも大してワク..... [続きを読む]
受信: 2007/11/05 23:38
» アロンソの離脱で噂に上がる面々 [Yothのエボ日記×JUGEM(勝手に(笑))]
アロンソのマクラーレン離脱により、
いろんなドライバーの名前が噂に上がっています。
アロンソ本人はルノーから条件は聞いているので
決めるかどうか悩んでいるところでしょう。
2ndドライバーにフィジケラを指名したなんて噂も。
コバライネンではハミルトンと同じ関係になってしまうから?
年上が好みなのかもしれません(笑)
これだけで2人のドライバーの名前が出てきました。
ロズベルグも前々から名前の上がっていたドライバー。
アロンソとスワップなんて言われてましたね。
ウィリア... [続きを読む]
受信: 2007/11/06 01:26
最近のコメント