« N.ラウダ氏、ハミルトンの業績称える | トップページ | コバライネン、アロンソとの交換の可能性も »

2007/10/28

S.ボーデ、「F1での成否はマシン次第」

長年に渡る夢の実現に向け、2008年シーズンいよいよトロ・ロッソからF1デビューを果たすことになっているチャンプカー・チャンピオンのセバスチャン・ボーデ(28歳:フランス)は、「F1での活躍はマシン次第になる」との見通しを語った。
Sebastien Bourdais (C)Champ Car World Series
拡大します
「F1で走ることは長い間の僕の夢だったから、それはもう今から楽しみで仕方がないよ。
ただ僕は予言者ではないから、来シーズン果たしてどのような展開になるかは予想がつかないな。
チャンプカーにおいては、誰もが同じマシンを使っていた訳だから、セットアップでの違いが勝敗を分けるポイントで、それはドライバーとチーム次第ということになったけど、フォーミュラワンではまったく異なるよね。
おそらくマシンの違いが決定的な要素になることだろう。
でも、F1だって同じ1つのエンジンをと4つの車輪を持った乗り物。
精一杯頑張るだけだよ」

2002年には国際F3000選手権でタイトル獲得、早くからF1を目指したボーデだったが、望み叶わずアメリカに転身。
4年連続でチャンプカー・チャンピオンに輝き、今回やっとF1へのステップアップを決めた。

|

« N.ラウダ氏、ハミルトンの業績称える | トップページ | コバライネン、アロンソとの交換の可能性も »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/16895598

この記事へのトラックバック一覧です: S.ボーデ、「F1での成否はマシン次第」:

» 2008年ドライバー予想(10/27修正版) [F1を楽しみまくる]
2008年ドライバー予想(10/27修正確定版) 前回予想の確定を出しましたが、それからいろいろドライバー市場に関する情報がはいってきているので、修正をしたいと思います。(23日に続き27日にも修正)27日修正し... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 05:37

» ハミルトンと一貴の痛いミス。 [tohlu.com blog]
ハミルトンはこのニュース。そうとうにプレッシャーがあったんでしょうね、、、、。読んだ時はちょっと泣けました。是非これを糧にして来年がんばってほしいです。 デマだったようです。泣いて損したw。詳しくはこちらで そして一貴。こっちは笑えますw。こっちは本当�... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 09:35

» Bourdais expects TC ban to help him [F1とテレビとケータイと。]
Bourdais expects TC ban to help him [ITV F1] チャンプカー4連覇をして来年トロロッソから念願のF1デビューを果たすS.ブルデーは、来年からのトラクションコントロール禁止が助けになると考えています。 「それは自分が非常に楽しみにしていることだ。」 「ほんのちょっとドライバーの腕によるところへ戻るだろう。そして、セットアップ方法やF1全体にかなり大きな変化をもたらす。」 「だからチームはさらに関心を寄せるだろうし、私はこういう方向になってくれて嬉し... [続きを読む]

受信: 2007/10/28 11:49

« N.ラウダ氏、ハミルトンの業績称える | トップページ | コバライネン、アロンソとの交換の可能性も »