« しかしハミルトン自身はイギリス脱出を決意? | トップページ | 王者ライコネン、「F1に恋をした」 »

2007/10/30

ホンダ・チーム、『緑の賞』受賞

今シーズン、『マイ・アース・ドリーム』の御旗の元、地球環境保護を訴えるアースカー・キャンペーンを繰り広げたホンダ・チームに、UNEP(国連環境プログラム)から栄誉ある『Green Awards』(緑の賞)が授与されることになった。
Honda Earth Color (C)Super Aguri F1
拡大します
ホンダ・チームの受賞には、「F1というスポーツ自体が環境保護に反する」との反対意見もあったと伝えられるが、それを差し引いてもホンダ・チームの活動は評価されるべき新しい運動として今回の受賞が決まったという。

受賞式は11月2日(金)、ロンドン市内のホテルで行われる予定という。

|

« しかしハミルトン自身はイギリス脱出を決意? | トップページ | 王者ライコネン、「F1に恋をした」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/16918402

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・チーム、『緑の賞』受賞:

» Honda win prestigious environmental award [F1とテレビとケータイと。]
Honda win prestigious environmental award [autosport.com] ホンダが有名な環境賞を受賞。 国連環境計画(UNEP)に支援されたグリーンアワードを受賞、公正取引、新しいエネルギーへの転換、無駄な消費の抑制などから問題への関心を喚起するキャンペーンに贈られます。 ホンダは今季から地球環境問題に取り組む姿勢を見せるとして、マシンカラーリングに地球写真を使用、ピクセルをユーザーが購入できその資金を寄付する、モーターホームで供される食材を有機農... [続きを読む]

受信: 2007/10/30 09:08

» ホンダ、緑の賞授与は… [F1を楽しみまくる]
ホンダがUNEP(国連環境プログラム)から栄誉ある『Green Awards』(緑の賞)が授与されるけど、これって、今期の唯一の栄光かもだけど、イグノーベルみたいな意味合いがあったりして。。。 マイクロソフトのWindowsLiv... [続きを読む]

受信: 2007/10/30 09:37

» 【すももとF1】ニュースあれこれ [すももMAX!!]
ストーブリーグが白熱中のF1界。キーはアロンソ。みんなアロンソに振り回されているご様子ですwマクラーレンの控訴問題もこれからとか。チャンピオンは変わらないという話ですが、最後にどうなるのか。本記事は広告のすぐ下です。見難くてごめんね。すももに応援クリッ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/30 13:40

» F1・ホンダF1チームが「緑の賞」 [日々之日記]
ホンダ・チーム、『緑の賞』受賞(FMotorsports F1,2007/10/30) ホンダの取り組みが『緑の賞』を受賞するということは,却って反発を招かないだろうか。自動車レースのチームが環境問題を訴えること自体を広告して走るというのは偽善だろうという考えはあるでしょう。そ... [続きを読む]

受信: 2007/10/30 23:53

» 引込みがよりつかなくなったアース・カラー [Impromptu Detour SE]
2007年のF1開幕が迫った2月下旬にHONDAのRA107が地球模様が纏って発表されたわけですが、このとき思ったのがかっこ悪いってことと、安直な考えではあるが矛盾するアピールだなというのとあとひとつ。それは環境保護意識を高めるというコンセプトだと大々的に言ってしまった以..... [続きを読む]

受信: 2007/10/31 00:12

» ホンダF1チームに“Green Awards” [きゃんずぶろぐ]
FMotorsports F1: ホンダ・チーム、『緑の賞』受賞 本来ならUNEPとしては,どう考えても地球環境に悪い遊びは止めてしまえと勧告するべきだと思うわけですが(嗤) Green Awards | Grand Prix Winner 2007 参考...... [続きを読む]

受信: 2007/10/31 18:48

» myearthdream [かなり戯言 F1]
F1で環境保護アピールって? F1が与える環境ダメージよりも、日々の我々活動が与えるダメージの方が桁違いに大きいのだろう。 でも、ホンダがF1やりつつ環境にやさしく、ってのは皮肉だ。FIAは○世紀位遅れているな にも書いたんだけどね。 じゃぁ、F1止めれば環境にやさしいのか? と言えば、そんな事はないけど、どうも説得力に欠ける。 FMotorsports F1: ホンダ・チーム、『緑の賞』受賞 http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/10/... [続きを読む]

受信: 2007/11/01 10:41

» ( ホンダ )についての最新のブログのリンク集 [クチコミコミュニケーション]
ホンダに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2007/11/10 10:20

« しかしハミルトン自身はイギリス脱出を決意? | トップページ | 王者ライコネン、「F1に恋をした」 »