« M.シューマッハ、『F2007』を初ドライブ | トップページ | クリエン(ホンダ)、「もうテストは十分」 »

2007/10/26

「ブラジルGP、中嶋一貴のテストだった」とブルツ

アレクサンドル・ブルツの早い辞任表明により突然訪れた中嶋一貴のF1デビューだったが、ブルツはこれを「2008年のためのテストだった」と理解していることを『モーターライン』で示唆した。
Alexander Wurz (C)Williams F1
拡大します
それによれば、フランク・ウィリアムズ代表がブルツに対してそうした意味の説明をしたということだが、これについてチーム首脳は「中嶋一貴の起用はあくまでも若手ドライバー育成プログラムの一環としてのもので、2008年シーズンとは無関係」と、終始否定。
またブルツも公式には「レースで100%能力を発揮する自信がなくなったから」と説明していた。

ハミルトン、そしてロズベルグやコバライネン、ベッテルらの活躍により、いまF1では若手ドライバーの起用に注目が集まっている。
なおブルツの1戦早い『引退』のためチームから相当程度の違約金が支払われた筈だが、これらはすべてトヨタが負担したと関係者はみているようだ。

|

« M.シューマッハ、『F2007』を初ドライブ | トップページ | クリエン(ホンダ)、「もうテストは十分」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/16877211

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラジルGP、中嶋一貴のテストだった」とブルツ:

» ブルツの告白 [:: 246 log ::]
ブラジルGPの中嶋一貴さん、ウィリアムズトヨタの入試だったんだって [続きを読む]

受信: 2007/10/26 10:26

» Brazil debut was Nakajima test - Wurz [F1とテレビとケータイと。]
Brazil debut was Nakajima test - Wurz [F1-Live.com] ブラジルでの中嶋のデビューはテスト、とブルツ。 ブルツが中国GP限りで引退し、ブラジルGPは3rdドライバーの中嶋がレースデビューを果たしました。 F.ウィリアムズは、「1戦だけで判断はしない、経験を増やす絶好の機会」と話し、トヨタ内部関係者の話としてハミルトンの成功からそれをトレースしたいとの意思があるようだと報じられています。 ブルツは、フルタイムのF1ドライブのための準備が出来て... [続きを読む]

受信: 2007/10/26 11:14

» ハミルトンと一貴の痛いミス。 [tohlu.com blog]
ハミルトンはこのニュース。そうとうにプレッシャーがあったんでしょうね、、、、。読んだ時はちょっと泣けました。是非これを糧にして来年がんばってほしいです。 そして一貴。こっちは笑えますw。 「初めてのF1ブラジルGPを終えた直後の中嶋選手と、恩師でもあり、フ... [続きを読む]

受信: 2007/10/26 12:44

» ブラジルGP、中嶋一貴のテストだった [F1最高]
アレクサンドル・ブルツの早い辞任表明により突然訪れた中嶋一貴のF1デビューだったが、ブルツはこれを「2008年のためのテストだった」と理解していることを『モーターライン』で示唆した。 それによれば、フランク・ウィリアムズ代表がブルツに対してそうした意味の説明をした..... [続きを読む]

受信: 2007/10/26 19:33

» 一貴のテストの結果は? [ある関西人の主張。]
このミスの減点は?w ブルツとの交代によりF1レースデビューとなった中嶋一貴だが、そのブルツは今回の件は「2008年の(中嶋一貴の)ためのテストだった」と理解していると言ってます。 それによれば、フランク・ウィリアム... [続きを読む]

受信: 2007/10/26 23:54

» f1 中嶋一貴 [ネット新聞]
ウィリアムズF1 中嶋一貴 Tシャツ商品価格:4,500円レビュー平均:0.0天才少年・・・の十代中盤のスポーツ選手を紹介する記事を見かけて、うち三人はサッカーの森本貴幸(ヴェルディ)、プロレスの中嶋勝彦、相撲の萩原だったと覚えてるんですけど、あと一人が誰だったのかが思..... [続きを読む]

受信: 2007/11/08 15:29

« M.シューマッハ、『F2007』を初ドライブ | トップページ | クリエン(ホンダ)、「もうテストは十分」 »