« マクラーレン、最終戦公平な扱い確約 | トップページ | トヨタ巨額呈示もアロンソはレッドブル? »

2007/10/12

FIA、異例のマクラーレン・カー監視体制

いよいよ2007年のドライバーズ・チャンピオンシップを賭けて戦う今季最終戦ブラジルGPで、FIA(国際自動車連盟)は異例の『マクラーレン・カー監視』を行うことがわかった。
McLaren Duo (C)McLaren Group
拡大します
これは、フェルナンド・アロンソが所属するスペイン・モータースポーツ連盟のカルロス・グラシア会長が地元スペインの『AS』紙に語ったもので、それによれば現在のマクラーレン・チームの状況を危惧していることをFIAに伝えたところ、ブラジルGPにFIAは専任の監視員を派遣、いずれのドライバーも不当な扱いを受けたりすることがないようにチェックする体制を取る意向を確認したというもの。

公正なチャンピオンシップ争いがされることは当然のことだが、そのためにFIAが監視員を指名するというのはこれまで例がなく、その対応は関係者を驚かせている。

|

« マクラーレン、最終戦公平な扱い確約 | トップページ | トヨタ巨額呈示もアロンソはレッドブル? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/16735539

この記事へのトラックバック一覧です: FIA、異例のマクラーレン・カー監視体制:

» 中島一貴、ウィリアムズでブラジルGPにF1参戦! [tohlu.com blog]
中島一貴、F1参戦! ウィリアムズでブラジルGP (F1通信) 中嶋一貴 ブラジルGPでウイリアムズからF1実戦デビューへ (F1速報の編集長さんのブログ) 先ほど一貴選手と電話で話したのですが、中国GPの決勝レース後、パトリック・ヘッドから伝えられたそうです。 昨日�... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 06:30

» Rd.17 ブラジル Autodromo Carlos Pace [xoops.tohlu.com]
[img]http://www.fia.com/resources/images/2147374677__bra_circuit.gif[/img] Autodromo Carlos Pace Rd.17 ブラジル 10/21 インテルラゴス 4.309km 71 Laps 305.909km [url=http://xoops.tohlu.com/modules/bulletin/index.php?storytopic=31storynum=10]f...... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 06:34

» アロンソとモウリーニョとトヨタとグランパスと。 [tohlu.com blog]
最近、アロンソ周辺のニュースが多いですね。ルノーにいくのかどうか、マクラーレンに残るのかどうか。その他、トヨタがそうとうな額で引き抜こうとしている、との噂もあります。 その一方で、普段、海外サッカーはあまり興味のないあたくしでも、アブラモビッチにクビ�... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 06:37

» 監視されるマクラーレンF1はどんだけあやしいのか? [:: 246 log ::]
ブラジルGPでマクラーレンF1が監視されるほど、、、 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 09:56

» 監視されるマクラーレンF1はどんだけあやしいのか? [:: 246 log ::]
ブラジルGPでマクラーレンF1が監視されるほど、、、 [続きを読む]

受信: 2007/10/12 10:00

» FIA officials to ensure McLaren equality in Brazil [F1とテレビとケータイと。]
FIA officials to ensure McLaren equality in Brazil [Home of Sport] スペインモータースポーツの最高幹部でFIA副会長でもあるC.グラシアが、マクラーレンの平等扱いを確かなものにするため最終戦ブラジルを訪れます。 この件では、昨日マクラーレンが平等待遇を誓う声明を出しています。 「R.デニスが、彼らに隠すことがない事を私が見られるように招待してくれた。私はそれを受け入れた。」 「論理的に待遇を変えることは出来ないかもしれない... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 10:18

» F1ブラジルGP前(2) [かなり戯言 F1]
昨日は、暴走日記を書いてしまった。反省。あとで修正するかもしれない。 それは置いといて、今日もニュース記事へのツッコミだ。 契約は残っているらしいが、アロンソが出て行くのは確実視されているわけですね。 おれ、アロンソの移籍は決定したのか? http://blog.so-net.ne.jp/2000/2007-10-09 ここで気になるのがこれ。 FMotorsports F1: トヨタ巨額呈示もアロンソはレッドブル? http://fmotorsports.cocolog-nifty.... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 12:57

» FIA、マクラーレンに専任監査員を派遣? [ある関西人の主張。]
今季の最終戦が最終決戦となり、数字上の可能性ではマクラーレンの2人とフェラーリのキミ・ライコネンも含めて3人での争いというファンとしては消化試合ではなくテンションもあがり、この上ない展開となった。 ポイン... [続きを読む]

受信: 2007/10/12 14:44

» 記録的なチャンピオンシップ [tohlu.com blog]
というか、覚えている範疇と自分が興味のあることだけ調べてみましたw。チャンピオンになる可能性の高い順番で。 ルイス・ハミルトン 史上初ルーキー・チャンピオン ー F1初年度1950年のジュゼッペ・ファリーナは除く 史上最年少チャンピオン ー アロンソの24�... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 02:22

« マクラーレン、最終戦公平な扱い確約 | トップページ | トヨタ巨額呈示もアロンソはレッドブル? »