« ブリヂストン 日本GP決勝レースニュース | トップページ | トロ・ロッソ、リウッツィのペナルティ納得せず »

2007/10/01

富士スピードウェイ、3億5千万円払い戻し

F1日本GPを開催した富士スピードウェイは、第1コーナー席の観客約7千人に対し、総額3億5千万円の払い戻しをすることを明らかにした。
Image (C)Ferrari S.p.A
拡大します
これは、オーバーテイク・シーンが間近に見られるというのを売り物にした第1コーナーの仮設スタンドで、観客から肝心のストレートエンド部分が常設席の陰になって見えないという不満が続出したもの。

サーキット側は、仮設スタンドの設置が遅れ、観戦に十分にスタンド傾斜などの確認がおろそかだったことを認め、この席の観客7千人のチケット代6万1千円のうち指定席分の一人あたり5万円を払い戻すことを決めたという。

またこれとは別に、前日シャトルバスが走路損壊で著しく遅れたことによる損害に対してもサーキットは一部観客への損害賠償することを明らかにしていて、30年ぶりの開催となった富士F1はレースのみならず観戦側にとっても波乱のレースとなった。

|

« ブリヂストン 日本GP決勝レースニュース | トップページ | トロ・ロッソ、リウッツィのペナルティ納得せず »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/16626767

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイ、3億5千万円払い戻し:

» 日本GP [a life with BlackDevil]
チケット&ライドシステム 予想通り機能せず。 行きは3時間。帰りは4時間半の待ち時間だったみたいです。 中にはスタートの13時半に間に合わない人も居たとかで払い戻し。 道路陥落で立ち往生。 C席(6万円)でレースが見えない設計へのクレームに対して払い戻し。 地上波ではキムタクが場違い且つダラダラの長いコメント。 大雨で赤旗中断でもおかしくない危険なレースを続行。 さすが、トヨタですね。。 しかも、優勝はヤツだし。。。 ほんとフジのF1はやっ... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 09:02

» F1日本GPフェラーリがピットインした理由 [:: 246 log ::]
雨でフォーメーションからスタートし、その後ピットインしたフェラーリF1の2台その... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 11:54

» F1観戦の2万人が足止め 道路陥没、バス動かず [F1とテレビとケータイと。]
F1観戦の2万人が足止め 道路陥没、バス動かず [Yahoo! ニュース] 昨日は客数もあったけど「意外にすんなりだった」な話が多かった。 今日もそういう人がいたけど、そうでなかった人はこれに巻き込まれた人たちか。 道路の陥没は事故っちゃ事故だけど、ひどすぎる。 トヨタは富士スピードウェイ周辺をモータースポーツタウン的なもの(自動車工場は多いけどそういうものじゃなくて、一般人にも楽しめる場所を増やす)にして普段から人が多く来るようにして環境整備を進めるか、とっとと開催権を返上するかし... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 12:03

» 富士スピードウェイの“清算” [:: 246 log ::]
日本GPが観客の一部の方に善処ということで [続きを読む]

受信: 2007/10/01 12:08

» 辛口:F1日本GP富士スピードウェイ [MONOGENIC DEZAINN nublog]
行ってきました。F1 日本グランプリ、富士山の麓で行われるこの一大イベント。 土... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 13:33

» F1観戦記!大問題! [JunのBackYard]
本日は雨の中F1を観戦してきました。 8時40分頃に家を出て一路板妻の東富士A駐 [続きを読む]

受信: 2007/10/01 13:44

» 2007 F-1 第15戦日本GP [Ribbonの弟子「雑記集」]
1 L・ハミルトン マクラーレン 2:00:34.579 2 H・コバライネン ルノー + 8.377 3 K・ライコネン フェラーリ + 9.478 4 D・クルサード レッドブル + 20.297 5 G・フィジケラ ルノー + 38.864 6 F・マッサ フェラーリ + 49.042 7 R・クビサ BMW + 49.200 8 A..... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 18:28

» 史上最低の国内F1GPを振り返る。 [この際、言いたい放題=別冊版]
もう、不手際なんていうレベルじゃない。 集まってくるニュース。ブログや掲示板に寄せられる声。F1じゃぱんGPは「史上最低の日本グランプリ」という見方で定着したといっても過言ではありません。 富士スピードウェイはF1を開催すべきではなかった。もう、再来年といわず..... [続きを読む]

受信: 2007/10/01 21:42

» 2007 Formula1 Rd15 日本グランプリ [racing the wind]
車メーカーが主催する車のイベントなのに車で来場禁止だったり、案の定濃い霧でフリー [続きを読む]

受信: 2007/10/01 23:43

» 2007 Formula1 Rd15 日本グランプリ [racing the wind]
車メーカーが主催する車のイベントなのに車で来場禁止だったり、案の定濃い霧でフリー [続きを読む]

受信: 2007/10/01 23:46

» 富士GPに一言・・・ [ありきたりの毎日の中で ]
日本GPの影で苦労された皆様・・・本当にお疲れ様でした。 疲れと怒りで折角のレース観戦が台無しになった方も多かったと思います・・・ 昨日のトーチューの記事にFSWの謝罪会見の記事が出ていました。 その中で私が気... [続きを読む]

受信: 2007/10/02 01:20

» あの恥ずかしいキャッチフレーズを思い出そう(F1トヨタGP、その後) [かなり戯言 F1]
F1トヨタGPが終わってちょっと経過。 応援した人やチームはほとんどダメ。残念だったけど、雨のおかげで面白い部分はあった。 雨のおかげでつまらない部分もたくさんあった。 SC先導ではじまったレースが・・・・このまま2時間パレードだったらどうしよう? と思ったよ。 バス待ちの地獄とか、トヨタに金払いたくないとか・・・・テレビ観戦で本当によかったと思う。神奈川なので、富士スピードウェイは距離は近いのだが、来年もテレビ観戦決定だ。 レース後のドライバーのコメントを読むと、視界が悪くて本当に難しい状況... [続きを読む]

受信: 2007/10/02 18:38

» 散々なF1日本GPだったトヨタ [will]
今年のF1日本GPで散々な目にあったトヨタ。まず、今年の会場である富士スピードウ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 00:06

» 散々なF1日本GPだったトヨタ [will]
今年のF1日本GPで散々な目にあったトヨタ。まず、今年の会場である富士スピードウ... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 00:08

» 富士スピードウェイで開催されたF1日本GPについて [1] [F1遅報]
既に多くのモータースポーツサイトやメディア、そしてF1ファンによるブログなどで伝えられているが、30年ぶりの開催となった富士でのF1日本グランプリは、観客にとっては極めて厳しい... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 15:14

» F◆日本GP [カゴの中の鳥]
どもGOKです。 近代スポーツにおいて、 新人がワールドチャンピオンになるなんて [続きを読む]

受信: 2007/10/04 02:26

» 第15戦 日本GP 後日 [佐藤選手と一緒に]
多くの発言が既になされており、実際に経験された方々の事実を考えると、 私の経験な [続きを読む]

受信: 2007/10/08 17:50

» F1中国GP & 富士での日本GPその後... [たけちゃんのダラダラ日記]
いやいや、ハミルトンチャンピオンが決定すると思われた中国GP。思いがけない展開で最終戦のブラジルGPまでチャンピオンが決... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 18:11

« ブリヂストン 日本GP決勝レースニュース | トップページ | トロ・ロッソ、リウッツィのペナルティ納得せず »