« F1チーム代表、「タイヤ間の大きな違い」要望 | トップページ | ネルソン・ピケ、ライセンス喪失! »

2007/08/01

大逆転! トロ・ロッソにベッテル加入

これまでスピード、ベッテルの双方共に否定していたにもかかわらず、急転直下ドライバーの交代が決まった。
これは、『スクーデリア・トロ・ロッソ』が31日(火)同チームのスコット・スピードの放出、その後任に現BMWザウバーのテストドライバーであるセバスチャン・ベッテル(20歳:ドイツ)の起用を発表したもの。
Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
先のヨーロッパGPでのスタート早々のリタイヤ後、スピードはチーム首脳(フランツ・トスト/スポーティング・ディレクターら)と激しい衝突があったことが目撃され、スピードは「僕がいることをチームは望んでいない」と発言するなど放出は決定的とみられていた。
しかしその後もスピードはテストに参加するなど事態は不可解な進展をみせ、スピードをバツクアップする米メデイアなども戸惑う状況が続いていた。

BMWザウバーのベッテルは契約上レッドブル・グループの傘下にあり、今回はレッドブル上層部の意向も働いてトロ・ロッソでの起用となった。
クビサの代役として出場した先のアメリカGPでは史上最年少ポイント獲得を果たしている。

|

« F1チーム代表、「タイヤ間の大きな違い」要望 | トップページ | ネルソン・ピケ、ライセンス喪失! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大逆転! トロ・ロッソにベッテル加入:

» ベッテル トロロッソへ。 [F1を楽しみまくる]
ベッテルが噂されていたように、トロロッソへ移るそうです。 そして、シート交替となるのも噂になっていたSスピード。 これ、英語記事↓ http://paddocktalk.com/news/html/modules.php?op=modload&name... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 05:32

» レッドブル [レッドブル]
レッドブルについてはこのサイト!欧米をはじめ世界の若者・ビジネスマンの間では Red Bull がCOOL!なのです。 [続きを読む]

受信: 2007/08/01 06:33

» マクラーレン国際控訴院へ控訴さる。 [■■■音速の貴公子★セナ★とともに・・・◆琢磨◆もがんばれ!]
おはようございます♪ やっと週半ばの水曜日になりました♪ 今週は長いように感じられます・・・ F1ハンガリーGPが週末行われますが、トロロッソはスピードを解雇して BMWのテストドライバーのベッテルと契約を交わしたようです! これで山本左近とベッテルが新たなドライバーとして参戦ですね! ベッテルは... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 07:54

» うだうだな夏休みとベッテルの話。 [旅と生活日記]
ささ、今日も手伝いに行く前にちょっと更新しますよ。 さぁ、8月に入りました。もう梅雨明けって言っていいんじゃないかってくらいの天気ですよね? でも風が涼しくて結構気持ちいいんですよ。 熱くなりすぎても困りますが。 さてさてF1では、スパイカーのアルバース→ビン... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 09:26

» Official: Vettel replaces Speed at Toro Rosso [F1とテレビとケータイと。]
Official: Vettel replaces Speed at Toro Rosso [pitpass] BMWザウバーの3rdドライバーS.ベッテルが、トロロッソのS.スピードに代わってレースに出ることが正式発表されています。 「スクーデリアトロロッソは、ハンガリーGPからカーナンバー19のS.スピードに代わってS.ベッテルを起用することを発表する。」 ベッテルは今年の残りレース全てに出場する予定。 レッドブルのジュニアチーム出身のベッテルは、これでレッドブル系に里帰りすることに... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 12:27

» トロ・ロッソでドライバー交代へ [適当に…]
ハンガリーGP直前にトロ・ロッソでドライバーの交代が発表された 前々からスピードが放出されるとの話があった しかし先週のムジェロテストに2日間参加し、トルコGPまでは契約上交代はない思われていたが やはりF1界は、何が起こるかわからない… さてベッテルはどういった走りをするのだろう あとベッテルのトロ・ロッソ入りでBMWでのドライバー契約延長発表ももうすぐだろうか? F1ドライバーってこんなヤツ全集 200... カザン スクーデリア トロ ロッソ STR2 ス...... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 14:10

» F1 2007 BMWザウバー〜ベッテル、トロ・ロッソ加入へ! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
トロ・ロッソとBMWザウバーチームは、セバスチャン・ベッテルがトロ・ロッソに加入することを本日発表しました。 残りのグランプリはトロ・ロッソのドライバーとしてフル参戦となります。 これからはBMWと戦うライバルになるわけですが、見事F1レースドライバーになれたことを祝福したいですね。 マリオ・タイセン セバスチャンはテスト兼リザーブドライバーとして素晴らしい働きをしてくれた。彼がロベルト・クビサに代わってアメリカGPに出場した際は、ワールドチャンピオンシップでポイントを獲得した最... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 19:04

» 急展開、トロロッソはベッテルを起用 [ある関西人の主張。]
昨日取り上げたトロロッソのドライバー交代劇が新展開。 本人もビックリだろうベッテルがシートを手にした様です。 これは、『スクーデリア・トロ・ロッソ』が31日(火)同チームのスコット・スピードの放出、その後任に現BM... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 19:23

» ようこそセバスちゃん [Keep Your Distance!]
トロロッソが遂に?スコット・スピードを解雇してベッテルを採用すると発表しましたね。 今更驚くべきことでもなくってベッテルはレッドブルドライバーだからいつかはレッドブルかトロロッソに里帰りする事が想像出来たのですが・・・ [画像] ここで僕的に一番気になるのが スピードは大丈夫だけどリウッツィは、どうなるんだって事! いやいや今すぐどうこうって言うつもりは無いんですが 相手は何と言っても史上最年少ポイント獲得記録を持つベッテル。 ここでウカウカしてるとスピードに続いてリウッツィもパフォーマンス不足... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 21:54

» スピード解雇!!そしてベッテルがトロロッソ加入!! [Escape Zone]
タイトルの通り、トロロッソはスコット・スピードをクビにして、その代わりにアメリカGPでロバート・クビカの代役を務め上げたセバスチャン・ベッテルが次戦ハンガリーから乗ることとなった。 こないだのヨーロッパGPで、早々にリタイヤしたスピードと首脳陣との激しい対....... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 21:56

» F1・ベッテルがトロ・ロッソに [日々之日記]
大逆転! トロ・ロッソにベッテル加入(FMotorsports F1,2007/8/1) これは逆転ですね。いくつかの報道やテストlに参加していたことから,あと何戦かはスピードがドライブするのだと思っていたのですが。 このタイミングになったというのは,BMWザウバーとの契約の絡み... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 03:03

« F1チーム代表、「タイヤ間の大きな違い」要望 | トップページ | ネルソン・ピケ、ライセンス喪失! »