« マクラーレン、M.コフラン氏を停職処分に | トップページ | FIA、「クビサ生還は多くの要因による」 »

2007/07/04

S・アグリ イギリスGP事前ニュース

Superagurif1_logo3 July 2007
Leafield, UK

2007年イギリスGP プレビュー
インタビュー:アンソニー・デビッドソン

Q:アンソニー、調子はどうですか?

Anthony Davidson (C)Super Aguri F1
拡大します
AD:これまでのレースのパフォーマンスには満足しているよ。
目標のレベルに達しているし、目標としてきた結果も達成することができた。
ときどきツイていない出来事もあったけれど、それさえなければポイント獲得も可能だったので、その点に関してはプレッシャーも少ない。
今シーズンの残りのレースを楽しみにしているし、今後のレースでは自分の実力をもっと発揮したいと思う。

Q:フルタイムのF1ドライバーというのは、あなたが期待した通りでしたか?

AD:いろいろな意味でイエスだ。サードドライバーだった頃に、レースの週末がどのように進行していくか見るチャンスがあったからね。
ジェンソン、ルーベンス、ジャック、オリビエといった経験のあるドライバーたちと一緒に仕事をすることで、多くを学ぶことができた。
彼らがサーキットの内外でどのような活動をするのかも見ていたので、心の準備はできていた。
再びレースに出場できて楽しいよ。
ホイール・トゥ・ホイールの戦いがどれほど楽しいことかを忘れていた。
再びそれを経験できるのは、本当にうれしいことだ。
もし今年、予測できないようなことがあったら、プレッシャーが大きいだけにちょっと大変だったと思うけど、思っていたとおりだったので、テストドライバーからレースドライバーになるのは楽だったよ。

Q:自分の仕事の好きな面と嫌いな面は?

AD:一番いいのはレースができること。それは間違いないよ!
嫌いなことは何もないと思う。
嫌いなことが何かあったら、ずっと前にレースをギブアップしていたと思う。
速く走れないとか、もっと上のグリッドが手に入れたいとか、ときどきフラストレーションを感じることはもちろんある。
でも、それは自然なことだし、常にトップのドライバーじゃなければ、誰もが感じることだと思う。

Q:次のイギリスGPが開催されるシルバーストン・サーキットの難しいポイントを解説してもらえますか?

AD:シルバーストンは最高のコースだ。
カレンダーの中でも古いサーキットで、とても特徴的なサーキットだと言える。
シルバーストンで一番重要なのは第1セクターだ。
ここを制覇できれば、後半のドライブがそれほどよくなくても、かなりいいタイムを出すことができる。
第1セクターで、そのラップの善し悪しが決まると言っていい。
第1コーナーのコプスからマゴッツ、そして、そこから続く一連のシケインのベケッツはタイムをロスしやすい場所だ。
ここで0.4秒は差がでるのだが、どうやってタイムを縮めたのか、またどうしてタイムをロスしたのか理解するのが難しいんだ。
ここは、コースの中でも流れるようなハイスピードの場所だ。
以前はコプスを7速で走った。
新しいタイヤになってからはよくわからないけど、根性のいる場所だと言っておこう。
このセクターを大胆に走れば、その分の見返りはある。
コースの他の部分は平均的で、テクニカルだけど、もっと人為的な感じがする。
もちろん、コース全体が作られたものだけど、第1セクターは流れがよくて、すごく自然なんだ。
このセクターが終われば、残りのコースはファンのためにあるようなものだ。
例えば、クラブハウスの近くを通るコーナーはスピードが落ちるので、ファンはマシンをじっくり見ることができる。
でも、ドライバーにとってはフラストレーションの溜まる場所でもある。
スピードは出ないし、ダウンフォースもきかないからマシンの動きもよくない。
超高速と低速が入り交じった、おもしろいサーキットだと言えるだろう。

Q:2007年シーズンの前半が終了しましたが、残りのレースに期待することは?

AD:ポイント獲得だね!
カナダの後に何ポイントか獲得できていてもおかしくなかった。
結局、それは叶わなかったけど、もう少しのところまできているのは確かだ。
もうすぐポイントが手に入る予感がする。
インディアナポリスでも11位だったし、これまでももう少しでポイント獲得が可能なポジションに手が届くところだった。
バーレーンやインディアナポリスのように、すべての条件が整うような週末が再びやってくるのを待っているんだ。
度はもう少し運がぼくに味方してくれるといいね。
トップの4チームじゃない限り、ポイント獲得は難しい。
彼らに何かしらの失敗がなければポイント獲得のチャンスはつかめないから、その意味でも運の助けが必要だ。
でも、ぼくたちは常に戦い、ほとんど毎回、完走を果たしている。
ぼくたちのチームは辞めていく人も少ないし、ぼくがポイント獲得を果たせる日も近いと思う。

|

« マクラーレン、M.コフラン氏を停職処分に | トップページ | FIA、「クビサ生還は多くの要因による」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: S・アグリ イギリスGP事前ニュース:

» 東スポ ミス湘南 浜名優衣 AV [東スポ ミス湘南 浜名優衣 AV]
ミス湘南浜名優衣のAVを完全大公開!!!↓ミス湘南浜名優衣極エロGカップSEX再生↓ [続きを読む]

受信: 2007/07/04 13:53

» F1:スーパーアグリのイギリスGPプレビュー [Blog Epsilon 3]
2007年イギリスGP プレビュー(スーパーアグリ公式サイト) FMotorsports  アンソニー・デビッドソンへのインタビュー。  チームとしては2年目、アンソニー自身は初めてのシルバーストーンでのレース。アンソニー... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 13:55

» ポロリ!優木 まおみ 無修正PVで見せたハプニング動画流出! [流出!優木 まおみ ポロリ画像と無修正お宝動画!]
ポロリ!優木 まおみ 無修正PVで見せたハプニング動画流出! 優木 まおみ(ゆう... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 16:21

» 2007 イギリスGP [ホンダ エンジン]
◆アグリプレビュー デビットソンの奮起のに期待... [続きを読む]

受信: 2007/07/04 20:26

» SAF1・デビッドソン、運の助けが必要だ [SkyF1 1982]
自身のミスで今季初のリタイヤに終わったスーパーアグリホンダのアンソニー・デビッドソン。今週末は、母国イギリスGPでの活躍が期待されます。 [続きを読む]

受信: 2007/07/04 22:06

» ☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!! [☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!!]
☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!! [続きを読む]

受信: 2007/07/07 21:03

» 優木まおみ 画像 [グラビアアイドルお宝画像]
優木まおみちゃんの画像と動画 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 02:13

« マクラーレン、M.コフラン氏を停職処分に | トップページ | FIA、「クビサ生還は多くの要因による」 »