« スーパー・アグリ最終日は佐藤琢磨が締める | トップページ | 2008年暫定F1カレンダー(7/27) »

2007/07/27

トヨタ ヘレス合同テストニュース(7/26)

F1ヘレス合同テスト終了 計画通りのプログラムを完遂
最終日はJ.トゥルーリが次戦ハンガリーGPへ向けた準備作業を行い、70周を走破

パナソニック・トヨタ・レーシングは、南スペインのヘレス・サーキットで3日間に渡って行われたF1合同テストのプログラムを完了した。
テスト初日と2日目は、信頼性の高さを示したが、ヤルノ・トゥルーリがテストを担当した最終日は、オイル漏れにより、午前中のセッションで若干走行時間を失うこととなった。
テストチームは素早くエンジンを交換し、路面コンディションが最も良い時間帯に、走行再開を可能にした。
午後のセッションは更に有意義なものとなり、ヤルノ・トゥルーリは通算70周を走破。
セットアップやスタート、サスペンション、ブレーキ及び空力に関する作業をこなした。
チームは来週末、同様の暑さが予測されているハンガロリンクでの第11戦ハンガリーGPへと臨む。

Jarno Trulli (C)Panasonic Toyota Racing
拡大します
ヤルノ・トゥルーリ:TF107/01
ベストラップ:1分20秒377 順位:6位 周回数:70周 走行距離:309.6km
「今日の感想は、とにかく暑かったということだ。
アスファルトがこれほどの高温になると、安定したデータを得るのは困難になる。
とはいえ、今日は前向きな一日であった。
ハンガリーGPはここと同じくらいか、もっと暑くなる可能性もあるが、ハンガリーGPへ向けた様々な項目で準備を行った。
午前中はオイル漏れにより若干時間を失った。
何も壊れたわけではなかったが、このトラブルのためにエンジン交換を余儀なくされた。
そのため、午後は忙しいセッションとなったが、ハンガリーGPへ向けたスタートや空力、セットアップなどに関して有意義な作業をこなした。
そして最終的には、予定されていた70周を走破できた」

ゲルト・プファイファー:テスト・チーム・マネージャー
「我々の今日のスタートは、オイル漏れに見舞われたためにゆっくりとしたものとなった。
そのオイル漏れは序盤から起きていたが、大きなトラブルではなかった。
しかし、その後、オイル漏れが激しくなったために、エンジン交換を行った。
午後のセッションは順調に進み、ヤルノ・トゥルーリは、昨日ラルフ・シューマッハーが行ったものと同様のプログラムをこなした。
次戦ハンガリーGPへ向けたセットアップと空力比較を行うと共に、サスペンションとスタートに関する作業も行った。全体的に良いテストとなり、暑いコンディションの下でテストをできたことは重要だ。
今年の、テストにおける走行距離制限規定は、テストの現場で失敗している余地がないということを意味している。
もしテストを誤った方向性で進めてしまえば、シーズンの終わりまでテストを行うことさえできないだろう。
従って、テストで走行する周回数は、慎重に計画を立てなくてはならない。
しかし、今週のわれわれのテストは有意義なものとなり、計画通りに遂行できた」

|

« スーパー・アグリ最終日は佐藤琢磨が締める | トップページ | 2008年暫定F1カレンダー(7/27) »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ ヘレス合同テストニュース(7/26):

» Wurz finishes Jerez test on top [F1とテレビとケータイと。]
Wurz finishes Jerez test on top [autosport.com] ヘレステスト最終日。 30度を再び超える中でのテスト。 ブルツが今日唯一の1分19秒台でトップ(今週のベストタイムは昨日のハミルトン)。 2番手はBMWザウバーのクビカ。 3番手はデラロサで、新しい空力をテスト。 空力変更を施したクルマでバリチェロが4番手タイム。 続くのは一昨日に続く2回目のテストだったレッドブルのS.ブエミ。 午前にオイル漏れトラブルがあったトゥルーリが6番手。... [続きを読む]

受信: 2007/07/27 11:41

» f1 ハンガリーgp [ライブドアの元社長堀江貴文さんのファンが綴る日記]
僕はダメ人間です。勇気が持てません。元ライブドア社長の堀江貴文さんを見たとき、勇気が出ました。その堀江さんがこのようなことになったことが残念でなりません。でも、ブログを更新して、堀江さんの名前を忘れないようにしたいです。とりあえず、私が興味を持ったブログ等を紹介します。.バレス(スパイカー)、ハンガリーGPデビュー)は次戦ハンガリーGPでのデビューに意欲を燃やしている。Adorian Valles (C)Spyker F1 拡大します これは地元スペイン『AS』紙に語ったもので、その中でこ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 12:29

« スーパー・アグリ最終日は佐藤琢磨が締める | トップページ | 2008年暫定F1カレンダー(7/27) »