デニス代表、「プロドライブ期限は7月が限度」
2008年シーズンからの新規F1参戦が決まったものの、いまだにその具体的なチーム体制が明確になっていない『プロドライブ』について、関係が噂されるマクラーレン・チームのロン・デニス代表が発言している。
これはイタリアの『アウトスプリント』誌に語ったもので、その中でデニス氏は「プロドライブは大きな夢と共にその計画を進めていると理解している。
これはF1の歴史においても重要なプロジェクトであるし、必要であればわれわれはこれに最大限協力したいと思っている。
しかし、それにも時間的な制約はある。
この7月中に結論が出されないのであれば、われわれはもうこれから手を引かざるを得ないよ」との厳しい姿勢をみせた。
Prodrive Factory (C)Prodrive
拡大します
関係者の間では、7月4日決勝レースのイギリスGP時にも体制発表が行われるのでは、とみられているが、プロドライブ側から最終的な案内はなされていない。
噂では、プロドライブはマクラーレンのカスタマーシャシーにメルセデスのエンジンを搭載、現行のマクラーレン・メルセデスと同じ組み合わせで、さらにドライバーも現マクラーレン・チームのテストドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサとゲイリー・パフェットの起用が有力視されている。
| 固定リンク
最近のコメント