インドの2スポーツ団体、インドGP案に否定的
『IOA』(インドオリンピック委員会)は、先にバーニー・エクレストンからF1インドGPの主催者となるよう要請があったことを記者会見で明らかにしたが、インドでモータースポーツを管理する2つの団体である『MAI』(インド・モータースポーツ協会)、およびFMSCI(インド・モータースポーツ・クラブ連合)は、いずれも今週になって「発表は時期尚早だった」との懐疑的なコメントを明らかにした。
先の発表では2009年、首都のニューデリーに新たにサーキットを建設する計画というものだったが、両団体は「資金的な裏付けがまったくない」と、否定的。
さらにFMSCIのラジャト・マズムバール会長は、「インドでモータースポーツを実行できるのはIOAではなく、れわれだけ」と、エクレストン氏の『横槍』に反発している。
Narain Karthikeyan (C)Williams F1
拡大します
インドではナレイン・カーティケヤンの活躍もあって各地でF1グランプリ開催の機運が盛り上がり、これまでハイデラバードやムンバイなどが候補地として挙げられたが、いずれも進捗がみられないままに終わっている。
| 固定リンク
最近のコメント