P.ザウバー氏、クビサ(BMWザウバー)を激励
シーズン前から評判の高かったBMWザウバーは、予想通りここまでコンストラクターズ・ランキング3位と大健闘をみせているが、その実態はというとハイドフェルドが15ポイントを獲得しているのに対しクビサのほうはわずか3ポイントといささか苦戦を強いられている。
Robert Kubica (C)BMW Sauber F1
拡大します
これについて前代表のペーター・ザウバー氏は地元スイスの『ブリック』紙で次のようにクビサを激励した。
「クビサが苦戦というよりは、ハイドフェルドの活躍が素晴らしいんだがね。
彼は私がこれまで見てきた中で間違いなく最高のパフォーマンスを発揮しているよ。
一方でクビサは今年の『F1.07』を完全に自分のものにはしていないようだ。
まだそのハンドリングに悩んでいるようだからね。
しかし彼にはもちろんこれを解決するだけの力があるし、心配はしていない。
自分自身で現在の状況を打破するものと確信しているよ」
新人を見極める目には定評があり、過去キミ・ライコネンやフェリッペ・マッサなどを発掘した実績を持つザウバー氏。
ただしハイドフェルドについては2003年末に解雇した経緯を持つ。
| 固定リンク
最近のコメント