« フィジケーラ「確かにプレッシャーはある」 | トップページ | ニュルブルクリンク、「F1は大赤字」 »

2007/01/05

「苦しい戦いになる」と、メルセデス首脳

2007年はライバルであるルノー・チームから現役チャンピオン(フェルナンド・アロンソ)を獲得したマクラーレン・メルセデス・チームだが、「今シーズン、タイトル争いを演じるのは難しい」と、現実的な分析を行っている。
McLaren Team Pit Gantry (C)McLaren Group
拡大します
これはメルセデス・モータースポーツのノルベルト・ハウグ/ディレクターがドイツの『スポーツ1』で語ったもの。

「今シーズン、どこのチームがタイトル争いをするのか、いまの段階でそれはまだ誰にもわからないことだ。
チーム首脳にとっても、また外部の観察者たちにとっても、ね。
シーズンが始まるまでにまだ多くのテストがあるし、新型車だって現れていない。
昨季の最後、全チームでベストのクルマを持っていたフェラーリだって、2005年はまったく戦闘力を欠いていただろう。
ただ実際問題、われわれがすぐにタイトルを争うとみるのは現実的でないと思う」

マクラーレン・チームは昨季ついにシーズン0勝に終わったが、これは実に1996年以来の不名誉な記録ということになる。

|

« フィジケーラ「確かにプレッシャーはある」 | トップページ | ニュルブルクリンク、「F1は大赤字」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「苦しい戦いになる」と、メルセデス首脳:

» メルセデス今期諦める? [246log]
最強ドライバー、フェルナンドアロンソを獲得したメルセデス・マクラーレン。 それで... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 09:34

» メルセデス今期諦める?>弱気? [246log]
最強ドライバー、フェルナンドアロンソを獲得したメルセデス・マクラーレン。 それで... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 09:40

» 【NEWS】 「苦しい戦いになる」と、メルセデス首脳 [F1情報サイト Red-5]
2007年はライバルであるルノー・チームから現役チャンピオン (フェルナンド・アロンソ)を獲得したマクラーレン・メルセデス・ チームだが、「今シーズン、タイトル争いを演じるのは難しい」と、 現実的な分析を行っている。 Nifty F1-06 これはメルセデス・モータースポーツのノルベルト・ハウグ/ディレクターがドイツの『スポーツ1』で語ったもの。 「今シーズン、どこのチームがタイトル争いをするのか、いまの段階でそれは まだ誰にもわからないことだ。 チーム首脳にとっても、ま... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 11:21

» 行ってしまったあの人と、出てきたあのチーム [F1とテレビとケータイと。]
ブリアトーレ、ライバルの苦戦を予想 [F1-Live.com] ライコネン フェラーリのほうが居心地がいい [F1Racing.net 2007] まぁ、F1では関係切れたチーム・ドライバーなんかを明に暗に言うことはありますが。 アロンソがマクラーレン入りでヘルメットを銀基調にするようですが、ライコネンは赤基調にするんでしょうか。 フェラーリは赤にするように強制はしてないでしょうけど、ミハエルのあれがピッタリだったからなぁ。...... [続きを読む]

受信: 2007/01/05 13:59

» 弱気発言 [F1 2007]
マクラーレン首脳陣から 今シーズンは、苦戦するだろうと発言 のっけから 弱気発言 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 16:06

» メルセデス首脳、「今季は苦戦するだろう」 [ある関西人の主張。]
新コンビでスタートするマクラーレン・メルセデス。 チャンピオン・アロンソが乗るからといって楽観的には見れるわけもなく、今シーズンは苦戦の年とメルセデスのノルベルト・ハウグが語っている。 「苦しい戦いにな... [続きを読む]

受信: 2007/01/06 15:09

« フィジケーラ「確かにプレッシャーはある」 | トップページ | ニュルブルクリンク、「F1は大赤字」 »